気がついたら、、、

ずーーーーーーと、ブログの更新してなかった。。。
 
コメントで話したり、友人たちのブログめぐりをしてたり、オフ会の諸連絡してたり、してたら、、、
仕事も忙しいし、、、、
なんやかんやで、、、、
 
今日まで、まったく更新してなかった!
と、言っても特にネタもなく、、
 
美味しいものを食べ歩いているわけでもなく、
メダカを飼い始めたわけでもなく、、
好きな人に会ってるわけでなく、、、
何か、感動した映画を見たわけでなく、、、、
カミさんと一触即発状態になったわけでなく、、、、、
とんでもない、「家庭の味」を目の当たりにしたわけでなく、、、、、
 
まあ、、、、、、、、
ようするに、、、、、、、、、
 
へいへいぼんぼんに、暮らしてたのだ・・・・
 
あ、そうだ!
 
車検、やった。古いオンポロブルーバードだから、17万もかかっちゃった。
 
 
明日も仕事です。
 
カテゴリー: タマ。の言い訳(略してタマわけ) パーマリンク

気がついたら、、、 への20件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは~17万も掛かるんですか??良いお値段で(ーー;)平凡なのは退屈かとも思いますが、嵐が来るより良いかと…(笑)

  2. より:

    abendさん、こんばんは。もう、ね・・・平和すぎて、平和すぎてはい、車検、あちこち交換しなきゃいけない部品が出てきたりとか、オイル漏れしてたりとかで、なんだかんだと17万も・・・ちなみに、前回の車検は11万で済んだんですよ。

  3. ク~ より:

    あはは~平和なのを楽しむのもいいかも?このフォト・・映画ハリーポッターを思い出させます森林浴したくなります

  4. より:

    ク~さん、こんばんは。はい、平和ボケしております(笑)これ、梅の木の枝なんです。それも、食用の。今日の外仕事は、梅畑でして、休憩中に撮った1枚です。食用梅は、品種にもよりますけど、収穫がしやすいよう、横に枝が伸びるように剪定するのもありまして、今日いったところは、不気味に枝を広げてました。

  5. 姫ちゅ より:

    こんばんはwそうなんですよね~気づかない間にって事 ホント!多いいですね!!えーっと ポリポリ (・・*)ゞb私くらいの年齢になると 1年が早いそうです!! 確かに!!タマさんは 1日が早いですかぁー? 1ヶ月が早いですかぁー???まさかぁ~~1年じゃないですよねぇ~~~~(┐(-。ー;)┌えぇ~~車検で 17万ですかぁーΣ(T□T)こだわりの車なんですね♪しかしぃ~~2年ごとに 17万円は きつ過ぎ!! コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3明日ぁ。。今日ですね お仕事がんばってください p(*・∩・*)qガンバレ!

  6. より:

    姫ちゅさん、こんにちは。 ブルーバードは、13年も乗ってる、オンボロだから、あちこちガタがきてたみたいなんです。 それで、17万もかかっちゃいましたよ。。。 土曜日の出勤は、平日に比べると、のんびりモードですね。 1年、早いですか? ん~、早いかも。特にウチは、チビたちがいるから、えっ!!もう小学校? とかって感じになる事多いですね。 光陰矢のごとし です(笑) メダカさんたち、お元気ですか?

  7. yotsuba より:

    私の人生、結婚してからスピードが増して、出産したら、加速度が増しました。この写真は何 ?ぱっと見、コウモリに見える。もしかして、心理テスト ??

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。はいはい、加速度、増しますよねぇ・・・分かりますよぉ。写真はね、梅(食用)の枝。言われてみれば、コウモリに見えますねぇ。品種にもよるけど、食用梅は、実の収穫をしやすくするため、要は木を高くしないために、枝が横に広がるように剪定するものがあるんです。こうすると、何とも不思議な枝ぶりを見せるんですよ。

  9. Natalie より:

    『何でもないようなことがぁ~♪幸せだったと思ぉう~♪』と歌われているように、平々凡々が良いのです(^0_0^)。

  10. より:

    Natalieさん、こんにちは。 平平凡凡、確かに平和で良いのですが、そうなると、ブログ更新が出来なくなる、という事に気づきましたよ。 平和な生活の中でも、アンテナはってないと、ダメですね。 何か、軽いサプライズが欲しい今日この頃です。 何か、ないかなぁ。。。竹やぶで、一億円、拾ったとか(笑)

  11. Natalie より:

    アハハッ!贅沢ですねぇー。私、毎日何やかやと出来事があり、blogネタには苦労しませんよ(笑)。今日も『大阪の高校で9人出た』という学校は、近くなんですよ。妻が慌ててマスクを買いに行ったんですが、どこの店のレジも長蛇の列だったようです。騒ぎ過ぎだと思います。国もマスコミも…発症しても軽度の症状しか出ないのにね…近隣の小中学は明日から休みになるかも…と、愚妻と愚息は騒いでおりました(^_^;)それはそうと、オフ会の晩のホテルは、私が二人分まとめてシングルを二つ予約入れておけば良いですか?それとも自分の分だけ押さえて、ホテル名を伝えたほうが良いですか?(一部屋に泊まるのは止めておきましょうね♪)(*\’-^)-☆

  12. より:

    Natalieさん、こんにちは。うん、まぁ、要するに、アンテナはってるか、はってないかの問題だと思うのですが。。最近、妙に、ダラダラと過ごしてたようです。「タマ。の恋(略してタマ恋)」も一段落しましたしね。新型インフルエンザは、今のうちは、いいんですが、これが突然変異して毒性が強くなるのが、怖いんだそうですよ^^政府としては、まだ軽い症状しか出ないうちに、ワクチン、完成させて、なるだけ感染を広げないようにしたいという事みたいです(友達から聞きました)ホテルの予約、お願いします^^是非、シングルで!(笑)

  13. Natalie より:

    了解です♪プラトニックでいきましょうね(^^)。。。んふ。。とうとう、私の住む市は、小中高、全て明日から23日まで休校になってしまいました、、、(::)。「大げさすぎやでぇ~~!」と言いたい。。んじゃ、また★

  14. より:

    Natalieさん、こんにちは。はい、プラトニックですねぇ。これで、皆さんの、おホモだち疑惑が晴れましたかね… yotsubaさんから、また辛辣なコメが、来そうですが。。。 23日まで、休校ですか。それは、大変な事になっちゃいましたね。 元気な子どもたちにとっては、嬉しい限りでしょうけど。 Natalieさんも、気をつけてくださいませ。

  15. G~ より:

    車検に17万円ですか!(@_@;;たかっ!G~のスカG、今年で満11歳かな?多分車検だー。10万円くらいだと思うけどなー。車検、安いに越したことはないですね。

  16. より:

    G~さん、こんばんは。前回の車検は、それぐらいでしたね。 ボクの場合、結構乗ってますから、あちこち、交換しなきゃなんない部品があったみたいです。13万キロぐらい、乗ってます。 でも、おかげで、調子よくなりましたよ。 スカGかぁ、いいなぁ。いつか、乗りたい車です。でも、泣いちゃうほど、燃費悪いんでしょうね。

  17. G~ より:

    燃費は悪いですねー街中で4キロくらい。でも高速なら10キロくらい行きますよ。(^O^)/ブルも燃費はそんなに伸びないんじゃないですか~~?G~のスカG、11年で40000キロです。(^_^;

  18. より:

    G~さん、こんにちは。40000キロとは、少ないですね。でも、それぐらいだから、燃費の悪さも気にならないでしょうね、きっと。ブルーバード、ボクのは、リッター12キロはいきますよ(マニュアル車ですが)

  19. G~ より:

    えーーー!ブルでマニュアルーーー!!!カッキ~~~~!!!それは廃車にしてはいけません。100年先まで大事に乗ってください!も、もしかして・・・SSSですか??

  20. より:

    G~さん、こんばんは。よく分かんないけど、多分違います。そんな高級車じゃありません。 マニュアルにしたのは、単に燃費を考えてと、中古で買ったから、マニュアル車だと、安いからだったんです~。 ボクとしては、あと10万キロぐらいは、乗れるんじゃないかと、思ってますよ。 何と言ってもカメラ関係にお金をつぎこんでるんで、車にまでいかないのです(-_-;)

コメントを残す

