夫婦と言っても、所詮は・・・

赤の他人だ。。。。
育ってきた環境も違うし、趣味趣向も違う。
双子じゃないんだから、何もかもが違う人間同士なのだ。
 
セロリやパセリが好きだったりもする。
 
そんな事は、当たり前の話だ。
誰だって、そんな違いを許容し、受け入れ、お互いに歩み寄り、尊重しあって、家庭を営み、子どもたちを育てていく。
 
しかし、、、
 
しかしだ、、、
 
何故に、、、、、
 
鉄板焼なのに、肉がないんだっ!
 
どうして、野菜オンリーなのだ。
肉はおろか、ハムもベーコンも、ウインナーすらない。。。
もちろん、魚介類だってない。。。。
100パーセント、ベジタブル。
 
育ってきた環境が違うと言っても、、、、
 
 
違いすぎるぞっ!!!!!!
 
あぁ~、肉、食いてぇ。。。。。
カテゴリー: タマ。のグルメ(略してタマ食) パーマリンク

夫婦と言っても、所詮は・・・ への34件のフィードバック

  1. yotsuba より:

    えっ私、肉なしでいいよ(*^_^*)お好み焼き・もんじゃ・やきそばで♪明日は、親戚でバーベキュー♪お肉沢山あるよ~♪ おにぎりも持ってくよ~♪ フルーツも沢山だ~♪でもお昼から雨みたい・・・。そう。きっと違う人間だから、向上していくんだよ。フォローし合っていくんだよ。と、いうことに・・・(^_-)-☆

  2. より:

    yotsubaさん、こんばんは。うわっ、ここにも、野菜だけでよい人が・・女の人は、結構多いのかな、こういうの。男はダメですね。基本的には肉食獣ですから。あぁ~、肉、食べたい。。。明日はバーベキューですか。天気悪いみたいですが、楽しんできてくださいね。うん、バーベキューは、肉&おにぎりですよね、フルーツは、まぁ、人の好みによって。。。そう言えば、ボクは、ほとんど果物って食べないんですよ。だからですかね、風邪ひきやすいの。

  3. yotsuba より:

    果物はいいんだよ。果糖は、体にもいいらしい。脳にも。食べたほうがいいよ♪豚肉、我が家ではロースが多いんだけど、今日、親戚が持ってきてくれた豚肩ロース、美味しかった~(*^_^*)美味しいお肉屋さんのはうまいんだねぇ(*^_^*)雨だけど、ガレージの屋根の下でやったよ。

  4. より:

    バーベキュー、やれましたかぁ、よかったですね。準備も無駄にならなくて。 果物、体にいいのは、よく分かるんですが、食べる機会ないんですよね。 家にもないし。 あれば食べるんですけどね。

  5. 姫ちゅ より:

    私はタ マさんと同じくの肉なきゃ嫌派です!!だって 肉あってのバーベキューじゃござんせんかぁ-!!それに 野菜だけって。。。信じられないです!!私思うのですがぁ。。解ってくれないのなら・・・ご自分でも買ってこられたらいかがですかぁー??買ってくれば あぁー肉が欲しい人なのだー!ってわかってもらえるのでは??って・・そう言う問題ではないのでしょうかぁ・・・??

  6. より:

    姫ちゅさん、こんにちは。 ですよね~。!!!! よかったぁ~。やっと肉派が現れた^ ^バーベキューじゃなくて、鉄板焼ですが、はい、事前にわかっていれば、買いに走ってましたよ。 ちなみに、その日の夕食、サイドメニューは、焼鮭でした。

  7. yotsuba より:

    バーべキューは、お肉いっぱいだったよ♪果物も買ってみれば ?? (*^_^*)

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。お肉いっぱいですかぁ~。それは、いいなぁ。おいしそう。果物、うん、今度買ってみます^^

  9. ク~ より:

    流石に鉄板焼きには肉入れますよ三人家族で200gですけどね(^_-)-☆

  10. より:

    ク~さん、こんばんは。ですよねぇ。肉なしの鉄板焼きなんて。。。。でも、夕飯で鉄板焼きのとき、ク~さんは肉食べないのかな?今回、我が家の食卓七不思議、二つ目でした。

  11. ク~ より:

    家族中があまり食べない・・・というのが正解かも?でもなんでだろう・・・気がついたらお肉は少なくて済む家族になってました!?

  12. より:

    ク~さん、こんばんは。そうなんですか。健康的で良いですね、それは。ウチなんか、ボクも子どもたちも、肉食獣です。

  13. ク~ より:

    育ち盛りだからね(^_-)-☆あっ・・タマさんは違うか・・・?笑

  14. より:

    ク~さん、こんばんは。いや、育ち盛りですよぉ。横にですが。。。(–;)

  15. G~ より:

    ふ~~~む。鉄板焼きはむしろ肉がメインではないのでしょうか?野菜カレーのときは別に肉がいたのにねー。

  16. より:

    G~さん、こんばんは。GW、充実してたみたいですね。長野、いかがでした? でしょう~。100%ベジタブルの鉄板焼なんて…ありえないです(T T)しかし、ありえない事が、我が家の食卓では、起こるんです。 我が家の食卓七不思議、しばらく続きますよ(笑)

  17. 姫ちゅ より:

    サイドメニューが 焼き鮭ですかぁ・・・(T▽T)アハハ!まぁーそう家庭家庭のメニューの立て方ありますがねぇ。。そうそう こういうことにしまショー ほらぁ~タマさんたち お得意な妄想です!!d(^0^)バーキューに 鮭のおにぎりが付いた!!ρ( ̄∇ ̄o) コレです!!妄想も 有効活用いたしやしょー!!  p(*・∩・*)qガンバレ!

  18. より:

    姫ちゅさん、こんばんは。 今日は携帯から失礼しますね。 バーベキューに鮭おにぎりかぁ。なるほどねぇ~ ・・・・・・・・・・・ って、なるかぁーーー! (姫ちゅさんの真似して、ちょっとハイテンションになってみました) あ、そうそう。 よかったら、3月の記事「コスプレ」のコメントを、覗いてみてください。 そこは、このタマブロで掲示板化してます。 オフ会も、ここから具体化してきたと言っても過言じゃありません。 って、過言ですが。

  19. Ryuen より:

    お久しぶりです☆こんにちわ~^^野菜だけの鉄板焼きなんて~。。。悲しすぎるっ!!まっ、確かに夫婦で「えぇ!?こんなの入れるの!?」ってお互いにありますけど、肉のない鉄板焼きは、うちではありえないです(><;)身体には野菜だけの方がいいですけどね。少しはお肉も食べないと!

  20. より:

    Ryuenさん、こんばんは。お久しぶりです。ねぇ~、でしょう^ ^よかった。肉無きゃ駄目派が増えてきました。 でも、世の中には、肉を食べずとも生きていける人は、いるようで、たまたま、ウチのカミさんは、そういう人種だったのですよ(涙) ホント、家が違えば、家庭の味ってのは、マチマチですね。 最近忙しくて、携帯使ってコメ返すのが、やっと状態です。落ち着いたら、Ryuenさんの所にも、遊びに行きますね。 (人んちの話は、面白いでしょう 笑)

  21. abend より:

    こんばんは~給料前だったとかじゃないのかしら?それともダイエット最中とか?(笑)

  22. より:

    abeodさん、はじめまして、いらっしゃい。この前、大福の記事、拝見しましたよ。書き込みしていいかどうか、迷って、結局、読み逃げしてしまいましたが。また、お邪魔しますね。 いいえ、給料、出たばかりでしたよ。 ウチは、肉食獣は、ボクと娘だけなのです。後は、肉なくても平気派。。 と、いうわけで、今回の写真は、スーパーの肉コーナーで撮りました^ ^

  23. ツリー より:

    うーーん、、、育ちは、、、関係ないような。。うちに、よくある光景は、だんなが食べる前に、娘がぜーーんぶ食べちゃうっていうパターンです^^;あ、べじたりあん?

  24. より:

    ツリーさん、こんばんは。 さっき、ツリーさんとこに、お邪魔した所だったんですよ^ ^ 奇遇ですね。 ウチ、ベジタリアンでは、ないですよ。でも、なければないで、済んじゃう人なんです。 ちなみに、今夜のメニューは、野菜炒め(肉無し)でした。 娘さんが、先に食べつくしちゃうんだ。。。 ハハ、では、旦那さんも文句言えませんね。

  25. abend より:

    タマさん、私もコメント入れようと思いつつ様子観てました。なんだか他の記事で盛り上がってたから(笑)

  26. より:

    abendさん、こんばんは。ハハ、様子見ですかあ。うん、分かります。盛り上がってる輪の中に入るのって、難しいですよね。 他の記事と言うと、コスプレですか? よかったら、仲間入りしてみてください。Natalieさんや、yotsubaさんも、いらっしゃいますから^ ^

  27. yotsuba より:

    やっぱり、お肉は食べないとダメだよ。だって、肉をあまり食べない私は、血が薄い(>_<)医者から、コーヒーなんて飲んでないで、しっかり食べなさい !! って言われちゃう(>_<)でも、体脂肪・皮下脂肪はあるんだよな~(T_T)

  28. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 ふむ。。。血が薄いって、貧血気味って事ですか?なら、鉄分とりましょう。レバーとか、マグロの赤身、小松菜、ホウレン草などが良いですよ。 鉄分と言えば、昔、鉄骨飲料って飲み物がありましたね。たしか、鷲尾いさ子がCMやってたような…

  29. G~ より:

    ど!っこいしょ。。。よっつーー!オナゴは皮下脂肪があるからかわゆいの!たまちんですよね~~ほうれん草は間違いないです!だって、ポパイーーー!

  30. より:

    G~さん、こんにちは。 よっつーーって、yotsubaさんの事なんですねぇ。 鉄分とるのに、ホウレン草は、手っ取り早いですね。ボクは、バターソテーが好きですよ。

  31. yotsuba より:

    そう・・貧血。(>_<)献血しようとして断られたことある。やってもなかなか血が出てこない(+_+)鉄剤飲むと便秘になっちゃうし、鉄分飲料、血臭いよ(>_<)うん。レバーは食べるよ。ホウレンソウも昨日食べたよ。ありがとう(*^_^*)G~さま♪皮下脂肪・・喜んでくれるのは次男だけのような・・・。「お母さんのお腹、やわらか~い(*^_^*)」って・・・(T_T)

  32. より:

    yotsubaさん、こんばんは。鉄分飲料、血くさい←それは、仕方ないです。どっちも同じ成分なんですから。。。レバー、一番鉄分の多い食べ物ですよね。いっぱい食べてね。ちなみに、レバーに塩コショウして、ソテーしたの、ボクは好きです。下のお子さん、皮下脂肪がお気に入りですか?それは、よかった。何よりです^^女性らしい丸みのあるラインってありますよね。下のお子さんは、もしかして美が分かる人なのかもしれませんよ。

  33. yotsuba より:

    でも私、いつでも子供たちに、「お肌、取り替えて」って言ってるの。すべすべツルツル♪そんな持ち主から、いつもスリスリされるって、光栄よね(^_-)-☆女性の体、輪切りにすると、どこでも丸いっていうのが理想体型らしいよね。違う ?? 私の願望 ??

  34. より:

    yotsubaさん、こんばんは。ツルツルスベスベかぁ・・・それは、お羨ましい限りですよぉ^^女性を輪切りにした経験はないので、何ともいえませんが、曲線美って言うんですかね。写真撮るとき、男性と女性では、明らかに違います。逆に、そういう体のラインを持ってるから、女性は絵になるんですけどね。逆に男性を撮るときは、とっても難しい。いろいろ小技を、きかさなきゃなんない。

コメントを残す

