タマの恋、最終回。

 
ついに、きた。
この時が。。。
去年ぐらいから、こんな時がくるのは、分かってた。ただ、その時が来るのを引き伸ばしたかっただけなのだ。
 
先日、彼女と話した。例によって、パソコンでだけど。
 
きっかけは、携帯に届いた彼女からのメールだ。
 
 
"なんだか、悲しい"
(たぶん)前に彼女が好きだった人が、自分のブログに再婚したことを書いたらしい。
自分では否定するけど、まだ完全に振り切ってはいないみたいだ。
しばらく、彼女の話を聞いてて、、、
流れで、エッチの話になった。
 
(ここからの台詞回しは、若干、脚色してますよ)
 
"今は、どう思ってる?"
 
もちろん、ボクは、したいと答える。すると、
 
"それは、できない"
 
どうして? と聞く
 
"愛がなければ、いくらでもできるけど・・・"
 
うん
 
"体の関係が出来ると、終わりが来るから。。。"
 
・・・
 
"だって死んだ後まで続ける関係だから"
 
ボクは、あなたの恋人にはなれないんだ
 
"うん、これは恋愛以上だから"
 
 
ようするに、それは「いいお友達でいましょう」って事なんだろうか。
ボクは、彼女の恋人には、どうやら、なれないらしい。
 
なかなか会えない、彼女。
メールを送ってもレスがない時がしばしばある、彼女
そのくせ、妙なとき、いきなりメールしてくる、彼女
メンタル激弱の、彼女
お金がなくなると、メールしてくる彼女
ちょっとイジワルな、彼女
一月以上、チャットどころかメールもしてこないときがある、彼女
去年の12月からブログを書かなくなった、彼女
息子を愛してる、彼女
マヨネーズが死ぬほど、嫌いな、彼女
カミナリが死ぬほど、怖い、彼女
とても気まぐれな、彼女
ボクの写真を誉めてくれた、彼女
月の土地の権利をプレゼントしてくれた、彼女
死んだら、月から青い地球を見ながら、一緒に飲みましょうと言った、彼女
 
彼女はボクの好きな人だけど、
きっと、彼女はそれを望まないのだろう。
だから、その日以来、彼女は「ボクの好きな人」ではなくなった。
 
しゃーない。
では、、、、
 
死後まで、彼女に付き合うか。。。
 
それが愛ってもんだろ。
なぁ、ボクよ。
 
 
と、いうわけで、タマ。の恋は、これにて最終回です。今まで、お付き合い、いただき、ありがとうございました。
 
それでは、いつか、またどこかで、お会いしましょう。
 
みなさん、どうか、お幸せに。
 
アーメン
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

タマの恋、最終回。 への4件のフィードバック

  1. ク~ より:

    またまた酔って帰宅・・・タマさん・・・やさしい人ね・・・その優しさ・・・決して家族に向かないはずないのになぁ・・・

  2. yotsuba より:

    恋愛以上=良いお友達・・ではないと思います !!タマ恋が無くなるだけで、タマ。さんがいなくなるわけじゃないよね ?

  3. Natalie より:

    タマくぅ~~~~~~ん!何を言ってるのかな~。私の状況に比べればず~~っとましだと思う。なぜかというと、「彼女からメール来る」 ことがあって、かつて「深い付き合いをしてた」事実があるわけだもの。。。私の場合は、手も握ったことが無いのですよ。(><)一通りの付き合いがどれほどの期間あったかはわからないけど、少なくとも「彼女と恋人同士の時期があった」という事実は重い。。素敵だ。私からすると、とてもうらやましい。。いや、ほんとに。。。私の片思いなんて、何も始まっていない妄想でしかないわけだもの。本当にダメだと思ったら、「素敵な思い出」として胸の中に秘めて生きていけばいい。私にもそういう人はいるよ☆(1970年4月14日生まれの人ネ)どうしてもあきらめられなければ、時間を置いてもう一度(メールじゃなく)、顔を見ながら気持ちを伝えるべきだと思うなぁ。yotsubaさんの言うように、「恋愛以上」というフレーズが気にかかる。下ネタを普通に話せる関係なんて、かなり距離は近いよ。私だったら、「まだ脈はある」と、間違いなくプラスに考えるなぁ。本人にしかそのへんのニュアンスはわからないと思うけどね。ク~さん、家族への思いは別物ですね。。(^^:)

  4. G~ より:

    う~~む。恋愛以上ってナンダロ?死後まで続ける関係でしょ~彼女は恋愛スタートさせると、終わりが来ると思ってるからイカンのだな。タマさんを好きだけど、スタートはさせない。終わりが来るから、ってことね。な~んだ、両想いじゃん。(*^^)vあ、初めから?すみません。彼女が怖がってるんですね。だったら、ちゃんと言ってあげなくちゃ、タマさんにできること。今、何ができて、これからどうするか。好きな気持ちを消すことなんてできないですよ。

コメントを残す

