今日

久しぶりに、帰宅拒否症がぶり返した。
家族が起きている間は、どうしても家にいたくなかったのだ。。。

あの家では、自分は夫でも父親でもない。ただの働きアリだと、再認識した。

しばらくまた、家には帰れそうにないな…

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今日 への20件のフィードバック

  1. ク~ より:

    おはよう~~この一文が気になって今日も仕事なのに朝からかいつまんでブログ読みました・・・友人で(男)同じような人がいて彼は結局別居してほかの女性と住んでる方がいます状況があまりに同じで・・・びっくりしちゃいましたずっとフルタイムで仕事してるとある意味男性の大変さは理解してるつもり・・特殊な能力がない限り女性は男性には勝てませんもの我が家も・・・なんとなくうまくいかなくなって10年近くになりますが家のこと何もしない夫ですが「笑顔で割り切る」ことが私のモットーで其れが暮らしていくことの最低限の条件のような気もしてて・・娘もなんとなくうまくいってないことは感じてますが(25歳ですから)夫のことも大好きで尊敬もしてます私の両親も同じです・・・みな意見は夫より~笑私の心の中は私だけの秘密でいいと思っていますネットでいろんな方を知って救われた面もあって・・・夫婦って他人で義理の親も所詮他人なんだから気を使って生活すればうまく生活できるのになぁ・・・なんて思いましたちなみに夫や夫の家族親戚はご多聞にもれず私は単なる所有物扱いです(笑)まだ同居してないだけましですけど・・・元気が出るまで少し時間かかると思うけど・・ぼちぼち生きましょうね長くて・・・何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたm(__)m

  2. Natalie より:

    おぉ、ご同輩っ!!!!!自分のことのようによぉ~~~~~く理解できるよ★結局は妻との関係よね。タマさん、自然の流れのままに・・・

  3. より:

    ク~さん、こんにちは。 短い昼休み、どこまで書けるか分かんないけど、お返事しますね。 ボクは、カミさんの両親と同居してます。最初は、そんな話ではなかったんですが、ボクの意見は無視で、家が建て替えられました。その頃からですかね、子どもの教育にしろ、家の事にしろ、ボクの意見を聞かなくなったのは。。。 別居。 正直、何度も頭の中をよぎった言葉ですよ。子どもがいなかったら、即、出てたでしょうね。 子どもたちの親として、一緒に家庭を営むパートナーとして、尊重と信頼関係があれば、解決する問題かもしれません。 しかし、これが、なかなかに難しいのです。 もちろん、カミさんの方にも不満はあるでしょう。 しかし、自分が家の中で生活費を稼いでくる以外に、意味のない存在だと思うと、たまらなく、家にいるのが、息苦しくなるのです(リアルにですよ)一時期、ちょっと改善したんですが、昨日、とうとう、ぶり返してしまいました。ク~さんの、お立場も、しんどいですね。 笑顔で割り切り、はい、これが必要です。

  4. より:

    Natalieさん、ごめんなさい。 昼休みが終わりそう。 コメントのレス、夕方にしますね。 オフ会、盛り上がりましょうね。

  5. Natalie より:

    やけを起こしちゃあかんよ~~(^^:)。あ、そだ!!ソフトバンク同士、タダ友しよう♪いろいろ夜中に電波飛ばして語ろうよ(笑)。。ということで、私も今から家族が寝静まるころまで呑みに行ってきま~~す。僕たち二人、重症かもね。帰宅拒否症・・・・いつか回復するよ、多分。。。今は流れのままに・・・気持ちに正直に。。。。

  6. より:

    Natalieさん、こんぱんは。夕方レスすると言っといて、残業が始まってしまい、こんな時間になっちゃいました。やけは起こしてないですよ。「別居」の2文字は頭をかすめるだけ。だいいち、そんな経済力ないですしね。はい、では、オフ会のときにでも、ケーバンとアドレス、お渡ししますね。タダ友になりましょう^^重症・・・ですかね。一時期、回復したんですけどねぇ。

  7. ク~ より:

    確かに・・・別居は経済力が必要です・・・タマ。さんと 。 Natalieさんの話を聞きながら妻の立場でいる自分を反省しつつ・・・また家で飲んでます~ちなみに明日は誰も帰宅しないから・・・遊んできま~~す!

  8. より:

    ク~さん、こんばんは。お互いがお互いを自由にするというのは、重要なことだと思いますよ。家で飲んだくれてますかぁ? 結構なことですよ、それは。ボクは、今、心臓が悪くてあまり飲めませんから、うらやましいです。遊びも大変結構^^

  9. Natalie より:

    ク~さん、タマさん。一家の主がこのようになってしまうのには双方に原因があるのです。。ほんのささいなことの積み重ね。。どっかで掛け違えたボタンがはじけ飛ぶ。私もこのままではいけないとわかっていながらどうしようもできない期間が長く続いてしまってる・・・夕方になるにつれ気分が重くなるのよね。やっぱダメだ。。むなしくなってきた。

  10. より:

    Natalieさん、こんばんは。いや、その通りです。はい、最初は、ささいな事から始まってるんですよ。それが、いつのまにか、どうしようも修正がきかないところにまできてるんですよね。よ~く、分かる話です。

  11. ク~ より:

    うんうん・・些細なことだからはじめは何とかしようとするんだよねそのうち面倒になる(笑)仕事してると忘れたふりで来ちゃってここまで来ちゃった!究極・・・絶対夫と同じお墓には入らない!!アハ散骨してって娘に言ってあるし~~♪

  12. より:

    ク~さん、こんばんは。究極・・・絶対夫と同じお墓には入らない!!↑すごい決意ですね。それは。と言っても、ウチもたぶん同じですけどね。散骨ですかぁ。。。ボクは、新潟の墓に入りたいかな・・・一人でもいいので。

  13. yotsuba より:

    私も、旦那の実家のお墓に入りたくない…。だって、私生命線短くて、ダンナ、すごく長い。ということは私が先 !?旦那の両親が入っているんだけど、私、面識ない。しかも、ウチから車で一時間くらいの場所。私一人だけそこに入るのヤダ。逆に、旦那に先立たれたら、私そのお墓の場所よくわからない・・・。何度も行ってるけど・・。

  14. より:

    yotsuba さん、こんぱんは。いや、大丈夫。 yotsuba さんの方が、きっと後で死にますよ。お墓の場所、がんぱって、覚えましょう。無理して入ることないけど。

  15. yotsuba より:

    「先に行って待っててね♪ 私もすぐそこに行くからね(^_-)-☆」って言える夫婦でいたいのよ・・・。でも、お墓、もっとお家の近くに移動したい・・・。

  16. より:

    yotsuba さん、こんばんは。埼玉だから、まだいいですよ。ボクなんか、新潟なんですよ、墓。。。姉さんも眠ってます。そこに。昔、関越自動車道が通るとき、お墓が移転になって、ウチの分も、区画もらってしまったんですよね・・・とはいえ、近いにこした事ないですよねぇ~^^

  17. G~ より:

    そっか~~切ないよ。何でそんなになっちゃったんだろ。みんなお互いを好きで一緒になったはずなのに。G~に言われたくないかぁ。。。

  18. ク~ より:

    私がお墓に入りたくないもう一つの理由・・・日本の結婚制度って相変わらず‘家’同士が絡んでて・・死んでからは解放されたいかなぁ~~笑

  19. より:

    G~さん、こんばんは。はい、何ででしょうね?・・・・・・・・・・・・・・・・よく分かりません。。。。

  20. より:

    ク~さん、こんばんは。家が絡む。。。それは、ありますね、確かに。ボク個人は、あんまり、そういうのは苦にならないのですが。カミさんはなるみたいですね。ボクの親戚関係の集まりには行こうとしないから。女の人は、いろいろあって、大変です。

コメントを残す

