悪いときは、、、

 
先週末ぐらいから、体調が思わしくなかったのだけど、、、
本格的に風邪ひいた。
ゾクゾク悪寒はするし、間接は痛いし、鼻は止まらないし、咳、痰も出る。
おまけに、ちょっとアルコール飲んだら、すぐ酔う(とてもリーズナブルだ)。
 
昨日は、定時で帰った。
そして帰ったとたん、布団に入って寝た。
 
しかし、悪いときってのは、悪いことが起こるものだ。
 
なんと、、、、
 
カメラのコンパクトフラッシュと、そのリーダーがなくなったのだっ!
 
どこを探してもみつからない。
結構高いのに。。。
具合が悪いのをおして、仕事子帰り、隣町のケーズ電気に買いにいく。安いの探して買ったんだけど、5000円ぐらいしてしまった。
痛い出費だ。。。。
 
そして、今日。
 
そのコンパクトフラッシュと、リーダーが出てきたのだっ!!
 
・・・
あと一日早く見つかってれば、5000円出費しないで済んだのに。。。(泣)
 
 
 
 
 
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

悪いときは、、、 への22件のフィードバック

  1. yotsuba より:

    ご愁傷様・・・。もうちょっと探してから買えば良かったのに・・・。絶対必要で、毎日使うものなのかな ?それ、返品出来たらいいのにね。具合はどう ?写真・・・一休さん♪もしくは、中古屋に売ってしまう。

  2. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 具合ですか? 悪寒がして、間接痛くて、お腹にもきてるみたいです。 昨日から、寝る→汗かく→トイレ行く→水飲むを繰り返してますよ。 コンパクトフラッシュとかは、予備も必要なんで、持っときますよ。リーダーは余計なんで、返品しようかな。 写真は、近所で古民家を移築した施設がありまして、そこでモノクロフィルムを使って撮りました。

  3. yotsuba より:

    タマ。さん。痩せちゃうよ・・・。

  4. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 こんな事で、痩せられるほど、ボクのメタボは、甘くないのですよ。 いや、でも、マジでそろそろダイエットせねば…(命にかかわります)

  5. Natalie より:

    そういうのを 「弱り目に祟り目」 というんだよね、確か☆(^^:)とりあえずゆっくり休養するしかないでしょう。。。んじゃね!

  6. より:

    Natalieさん、こんばんは。 いきなりですが、「1日一個のリンゴは風邪知らず」という言葉を思い出しました。明日からさっそく食べようと思います。 はい、悪い時ってのは、悪い事が重なるもんです。 きっと何でもなかったら、すぐ見つかったんでしょうね。。。

  7. Natalie より:

    そういう人は劇的に薬が効くのだ・・・・笑。

  8. より:

    Natalieさん、こんにちは。 薬、最近、あまり効かないようになってきたような気がします。

  9. Natalie より:

    体が大きくなったからぢゃないのぉ~~?(^^;)

  10. より:

    Natalieさん、こんにちは。 いや、体が衰えたからでしょう、きっと(笑) なんか、運動でも始めたらいいんでしょうけどね。

  11. yotsuba より:

    我が家はね、毎日朝食に、バナナ・キウイ・リンゴに自家製ヨーグルトをかけて食べてるの♪しか~し、次男が今朝から38.5度。(>_<)あっ、次男だけ、イヤだからって、リンゴ入れてなかった・・・(+_+) 単独では食べるから、明日から次男だけそのまま食べさせよう !薬が効かないのは・・・薬に慣れてしまったから ?・・・かな ?

  12. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 たぶん、果物のビタミンCが風邪の予防にいいんでしょうね。 そう言えば、ボクは果物、ほとんど食べません。 下の息子さん、お大事に。風邪ひいたときは、桃缶ですよぉ。

  13. Natalie より:

    blogやってる場合じゃないでょう、タマちゃん。。。元気になるまでおとなしく寝てなきゃ・・・・・運動は大切です☆といいつつ、私な~~~んもしてないよ。

  14. より:

    Natalieさん、こんにちは。 大丈夫。布団の中で、携帯でやってますから。熱が下がってきたので、さすがに眠れなくなってます。 スペースは携帯でもできるので便利です。 Natalieさん、ゴルフやってるじゃないですか~。

  15. G~ より:

    風邪に桃缶なの?ベンザじゃないの?ルルかな?ウチはカネボウ・葛根湯だけど。布団の中で携帯は疲れません?安静第一。フラッシュ&リーダーは返品して、他のものと交換ですな。

  16. より:

    G~さん、こんばんは。 ウチは、風邪ひくと必ず桃缶食べますね。何故かは、分かんないですが。 G~さんは、そういうのないですか? 風邪ひくと必ず食べるもの。 コンパクトフラッシュは予備も必要なので、取っときますよ。リーダーは返品します。 明日、というか、今日はデートですね。 頑張って下さいね。

  17. Natalie より:

    たまにやるゴルフなんて運動にならないでしょう!?(笑)最近お腹が少々ヤバイ感じになってきたのよぉ(--;)節制せねばいけないわん☆

  18. より:

    Natalieさん、こんばんは。でも、Natalieさんが節制したら、グルメ記事が見られなくなるので、ちょっと寂しい気がします

  19. Natalie より:

    安い店専門でがんばりますっ(笑)。。。

  20. より:

    Natalieさん、こんばんは。 安くて、うまいは、グルメの基本じゃないですかぁ。 みんな自分に手が届くものだから、見てて楽しいんですよ。これからも、大阪グルメ、楽しみにしてますね。

  21. Natalie より:

    まっかせなさぁ~~~~~~~~~い♪

  22. より:

    Natalieさん、こんにちは。 は~い、楽しみにしてますからねぇ。

コメントを残す

