手紙

母上様 お元気ですか?
夕べ、杉の梢に、明るく光る星一つ
見つけました。
 
星は、見つめます。
母上のように、とても優しく
私は、星に話します。
 
くじけませんよ、男の子です。
寂しくなったら、話にきますね。
 
それでは、また、お便りします。
 
母上様
 
            一休
 
↑みなさん、ご存知の通り、一休さんのエンディングの歌。
何か、泣ける歌だ。。。
昼間、歌詞の一部が出てこなくて、ものすごくヤキモキしてたんだけど、友達にメールで聞いて解決した。
 
そして、ボクも手紙を書こうと思った。
 
 
 
拝啓
 大分、春らしい、陽気のよう日が続くようになりました。あなたは、お元気にお過ごしのことと思います。
 ライオンキング、いかがでしたか? きっと、楽しんできたことでしょうね。大西ライオンが出てきたとか言ったら、大爆笑ですが。
 もうすっかり春ですね。梅も満開に近くなってきたし、たんぽぼや菜の花も咲いてます。ふきのとうも出てましたよ。あと1週間もすれば、桜が咲きます。
 体調はいかがですか? 肩が痛いって言ってましたね。温かくなってきて、少しはよくなってきたかな、なんて思っています。
 今日は、午前中は雨のぱらつく、どんよりした日でしたが、午後になって晴れていい天気になりました。山が見たいなって思ってたんだけど、色々用足しがあって、いけませんでしたよ。春らしい空と山の写真が撮りたかったんだけど、できませんでした。次の休みにまた再挑戦です。
 お子さんはお元気ですか?  
 毎日、ふと、空を見上げては、あなたや、おなたの子どもは、どうしてるのかなと、思います。相変わらず、二人仲良く、ベッタリしたり、喧嘩したり、笑ったり泣いたりして、過ごしてるんでしょうね。
 夕方、少し夕焼け空を見上げる時間がありました。夕日の沈む方向は、真っ赤に焼けて、反対は群青色の空が広がってて星が出てました。メールしようかなって、ちょっと思ったけど、取り込み中だったら、と思ってやめました。
 何だか、とりとめのない話になってしまってますね。結構、手紙ってのは難しいもんだと思っています。
 今頃は、もう寝てるのかな。
 温かくなってきたのは、いいいけれど、花粉もものすごいことになってきました。ご自愛くださいね。
 それでは、また。
                                                         敬具
 
あなたへ
 
                                                         タマ。
 
 
 
 
う~ん、一休さんのように、上手くはいかないなぁ・・・
 
 
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

手紙 への33件のフィードバック

  1. G~ より:

    美しい写真ですね。手紙は心のままに。巧拙は関係ないです。キモチ、だから。メールも夜中でなければ、いつでもいいんではないですか?打たないと後悔しちゃうもの。

  2. yotsuba より:

    お母さまへ・・・ではなかったのね。(^^)男性は、あまり自分の気持ちを文章に表さないよね・・・。いや、ここは、そういう男性多いね。私も好きな人から感情のこもった手紙、貰いたいな・・・。

  3. より:

    G~さん、こんばんは。そうですよねぇ、気持ちが入ってないと、いい手紙も書けませんね。G~さんが紹介してた初恋手紙のようには、行きませんでした。(ちょっぴり意識してたのですよ、実は・・・)メールは送ろうと思って、送らなかったことが何回あるか分かりませんね。今じゃ、すっかり、メール不精です ^ ^;

  4. より:

    yotsubaさん、こんばんは。今回は、色々と刺激を受け、手紙書きをやってみようと、やってみたのですが、、、、やはり、思いつきだけでやるもんじゃないですね。うまくいきませんでした。一休さんのエンディングのような、グッとくる手紙書けるよう、精進いたします。

  5. Natalie より:

    返事が来ない確率のほうが高い・・・・って思うとメールも出来ない小心者の私です。。。。(・・)男って(ピエールさんを除いて)、結構「アカンタレ」が多い気がするな。。笑。

  6. より:

    Natalieさん、こんばんは。 返事が来ないと思うと、メール出せない。いや、その通りだと思いますよ。 アカンタレかもしれませんが、人間らしくていいじゃないですか。 焦らず、ゆっくりと、参りましょう^ ^ しかし、今回の手紙企画は失敗でした。やっぱり思い付きで、するもんじゃないですね。 クリスマスカードの時の方が、よほど気持ちが入ってました(-_-;)

  7. G~ より:

    コショ・・タマさん!Natalieさん!G~たちスルーしてしまったけど、妄想四天王の紅一点 yotsubaさんにも好きな人いるんじゃん!>私も好きな人から感情のこもった手紙、貰いたいな・・・。知らなかったのG~だけ?!

  8. より:

    G~さん、こんにちは。詳しくは知りませんけど、、、どうなんでしょうね???yotsubaさんのブログに、それを匂わすような記事がありますが、詳細は謎です・・・(ホントに)案外yotsubaさんは、ミステリアスな人なんですよ~~

  9. Natalie より:

    いやいや、あれは妄想では??(笑)。ってまた伝言板になっちゃったけど~この際、オフ会でぶっちゃけトークしましょう(^^)。。たとえyotsubaさんに好きな人がいても、あの方は告ったりせずにずっと胸に秘めていくタイプだと思います。。どこか私と似てるのよねぇ。。そうでしょ?yotsubaさん・・・・

  10. yotsuba より:

    皆様、こんにちは。(^^)なんか、私のことを話されているようで・・・^_^;好きな人=旦那さま でしょ~♪ いやいや、お腹の中に入れていた可愛い男の子♪ フフ♪ それとも・・・あの人かしら ???私は、いたって、フツーの人です♪妄想・・・かな ?? でも、現実にするために、がんばるのだ。(^^) ねっ、タマ。さん(^_-)-☆そして、妄想四天王から、脱退するのだ。(^^)私は、Natalieさんのアイコンと似ていたい~♪

  11. より:

    Natalieさん、こんにちは。yotsubaさんから言わせると、ボクとNatalieさんは、同じ匂いがするらしいですよ。それって・・・・加齢臭?

  12. より:

    yotsubaさん、こんにちは。そんな~、脱退しないでくださいよ~。寂しいじゃないですか。。。せめてオフ会までは・・・でも、ね、妄想というやつは、例えそれが現実化しても、また新たな妄想を生むのですよ ^ ^( 言い換えければ、これが人間の欲というやつなんですけどね)これは、きっと、永遠に続きますよ。というか、欲がなくなったら、人間、おしまいです。一休さんもそう言ってます。

  13. yotsuba より:

    違うよ~(>_<) 加齢臭じゃぁ無いよ~(^^) 繊細な匂いだね・・・(*^_^*)加齢臭、タマ。さんは、まだでは ??Natalieさんは、年齢的には・・・だけど、あまり濃い系食べないみたいだから、珈琲も飲まないし、匂わないのでは ???私とNatalieさんも、チョット同じ匂いがする・・・。 自分がどうしたいかを知っていて、そうすることが幸せだと思ってる。タマ。さんは、その手前で、満足してしまいがち・・・。なぁ~んて。(^^) 違うかな ??そうそう♪ 妄想は、果てしなく続くのだ・・・(^-^)今の妄想が実現した後の妄想・・・どんなだろ・・・ ? なんだか、ワクワクしちゃうよね♪

  14. G~ より:

    妄想は強い願い。願いを叶えるのは自分。もちろん対象は、人であったり、そうではなかったりだけどね。何かを願わない人はいないでしょ~。で、願いが叶ったらうれしいじゃん!幸せでしょ!?そ。願いは叶えるために願うの。モチ、妄想もね。(*^_^*)

  15. Natalie より:

    G~さまがまとめにかかってるぅ??(笑)でも内容はそのとおりかと。。娘とまだ会話があったころ(小学生だった)、「パパー!知ってるうぅ??加齢臭ってねー、【耳の後ろ】から出るんだよ~~~♪」ってテレビかなにかで仕入れた情報を得意そうに話してきたのを懐かしく思い出します。私はお分かりのとおり、小心者の意気地なし・・・そして打たれ弱いときてる。。「アカンタレ」の典型的なオトコです。ハートの容量一杯になってきてる 姫様への思いをきっちり伝えたいけど、デートにさえ誘えないまま9ヶ月がたちました。そろそろ勇気を出して誘ってみようかと思っています。妄想の世界から脱却し、G~さまのように現実の世界で思い切り抱きしめたい、いや、まずは手を握りたいって妄想してます(エヘ)。。。これ、アラフィフのおじさんの文章とは思えないよね。。。(^^:)タマさん、オフ会の幹事お願いしますね♪♪♪

  16. より:

    yotsubaさん、こんばんは。ハハハ、冗談です。分かってますよ。その手前で満足しまいがち、、、←確かにそうかもしれませんね。でも、そんなんでも、満足してるのだから、よしとしましょ(笑)今の妄想が現実化したら、次の妄想・・・はい、その意気ですよぉ。それでこそ妄想四天王です^^

  17. より:

    G~さん、いい事言うなぁ・・・さすかでっ!!その通り。願いが叶うと、嬉しいし、幸せです。そうですね、また新しい妄想を始めましょう(笑)

  18. より:

    Natalieさん、こんばんは。デートできないまま、9ヶ月かぁ。。まだまだですよ~。ボクなんか死後まで会えないかもしれない。(笑)でも、死んだ後、約束どおり月に行ったら、永遠に待ってるだけかも、、、↑いかんいかん、マイナスの妄想してしまいました。オフ会、幹事、おまかせください。がんばります。

  19. G~ より:

    Natalieさま(タマさん、ごめんね)こころが一杯にならなきゃ「好き」は伝えられないよ。こころが一杯でもないのに「好き」なんて言ってはイケナイ。カラダから始まる恋愛なんてニセモノ。だから今なら伝えられるでしょ?伝えるためには、勇気だしてデートに誘う!しかないよ。恋愛に年齢なんて関係ないんだから。

  20. より:

    G~さん、こんばんは。 こういうの横レスって言うんですかね(自分のブログですが) 心がいっぱいになる。そうですね、好きって気持ちが胸いっぱいになったら、爆発しつしまいますよね。 1年前、そんな事ありました。 カラダから始まる恋かぁ。。。 それは、ホントじゃないかもしれないけど、そこから始まる事もあるかもしれません。 ハートがこもってれば、OKですよ。 でも一歩踏み出すには、勇気が必要なんですよね。いっぱいになった気持ちを起爆させるための勇気。 そんな勇気出せるきっかけが、あるといいですね。 デート、上手くいくよう、お祈りしてます。 アーメン(隠れクリスチャンなので…)

  21. Natalie より:

    キミが好きっ!

  22. より:

    Natalieさん、こんにちは。 はい、その意気です^ ^ では、ボクも。。。 あなたが、好きです。

  23. Natalie より:

    大好きな人・・・へのリハーサルでした(^^:)。。危うくG~さまに突っ込まれるところだったわぁ。。。(ポッ)

  24. より:

    Natalieさん、こんばんは。 はい、その通りでした。 よくよく考えたら、Natalieさんと、ボクとで、モーホー関係みたいな、やりとりをしてしまいましたね。 いかんいかん、、、 G~さんと、yotsubaさんなら、分かるだろうけど、他の皆さんが見たら、何コレッ!! ってコメントでした。あぶない、あぶない。。。

  25. G~ より:

    そうそうその意気です!頑張って!**、愛してるよ ♥♥♥

  26. G~ より:

    あーー!タマさんに先越された!コメのタイミングずれた~~(>_<)

  27. より:

    G~さん、こんばんは。 ハハハ、ごめんなさい。 しかし、ここだけ、見ると、妄想四天王じゃなくて、モーホー三兄弟です、まるで(≧・≦)

  28. G~ より:

    あり?yotsubaさんが絡んでこないね。さすがに・・・ザケンナお前たちーーー!かな。(>_<)

  29. Natalie より:

    名前変更しましょうかぁ。。。「大バカ3人衆」に。。。。(^^:)

  30. より:

    G~さん、こんにちは。 ホントだ。絡んできませんね。 悪のり、しすぎたかな?

  31. より:

    NataLieさん、こんにちは。はい、ちょっと、オッサン三人で、ふざけすぎちゃいましたかね。

  32. yotsuba より:

    大バカ3人衆・・・何やってるの・・・(?_?) 大の大人3人で、告白しあってどうするの ・・・(;一_一)本人に言いなよ・・(+_+) とても楽しそう♪そうか。ここ、“手紙” のブログだったね。私はさ、返信来なくても、送信しちゃうよ。だって、その時の気持ちの行き場が無くなっちゃうもんね。もちろん返信無かったり、そっけない返信内容で、少しずつ少しずつ傷ついて、自分の中で消化していくよ。なぁ~んて。言葉通りにはうまくいきませんが・・・(^^)はい♪大バカ3人衆に代わって、yotsubaがキレイにまとめました~(^^)なぁ~んちゃって(^^) 全然まとめてな~い。yotsubaのたわ言でした~(^^)

  33. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 はい、おバカでした(-_-;)。反省です。 返信なくても送信する。それは、メールの話ですね。 返信来なかったり、そっけなかったり、それで少しずつ、傷つきますかぁ。分かるような気がしますね。 それでいて、ある時、突然、メールが来たりすると、とても嬉しくなりません? ボクは、飛び上がって喜びますよ^ ^きれいにまとまらなかったかもしれないけど、yotsubaさんの乙女心が甲斐まみえてよかったです。

コメントを残す

