痴漢

Natalieさんが今日アップした記事を読んで、過去の記憶がよみがえった。
今日のテーマは、痴漢。。。
 
さてさて、20年は前の話。ボクが学生のころ、、、
 
東京で痴漢多発地帯と言えば、埼京線だ。
そのころは、そんなに騒がれてはいなかったけど、確実に存在した。
そして、、、、
実は、、、、、
 
ボクも痴漢にあったことがある・・・
 
この話をすると、人は"相手は女の人?"と聞くけど、それは違う。
男だ・・・
今でこそ、メタボなオッサンとなったが、その昔は、"かわいい系"だったのだ、ボクは。
 
そのときは、朝の満員電車で起こった。
そのころ、埼京線は新宿までしか通ってなかったのだが、ボクは池袋-新宿間で、この路線を利用していた。もとろん、毎日毎日、すこい混み様。
ふと、股間に何かあたる感触を覚えた。
それは、いつの間にか、明らかな意図のもと、グリグリと押し付けられている。
目の前には、男性がいる。
ふと、顔を見上げると、アメフト選手なんではなかろうかと思えるほどの、大きな人が、、
 
触られてるッ!
 
と思った瞬間、ものすごく怖くなった。
人間、得体の知れないものに出くわすと、恐怖を覚えるものらしい。などと余計な事考えたりもしたのだが、、、
そして、体が硬直した。
「何するんだっ!」とか「やめろっ!」なんて言葉は全然出てこない。ただひたすら、怖いのだ。
 
新宿に到着するまでの数分間、、、
声も出ないし、体も動かなかった。
そして、、
新宿に着いたとたん、ダッシュで逃げたのだ・・・
 
男でも、怖さのあまり、この有様だ。。。
痴漢被害にあった女性は、なおさら、怖いだろうな。
と、今でも思う。
 
皆さん
 
痴漢は犯罪ですっ!!
 
いや、ホント。あの時は、怖いの怖くないのったら、、、もう言葉では言い表せません。
 
カテゴリー: タマ。の昔話(略してタマばな) パーマリンク

痴漢 への12件のフィードバック

  1. Natalie より:

    そんなえげつない経験があったのね、タマさん・・・・・(--:)私は20歳のときに、ホモにつきまとわれた経験があります。。。。世の中、男と女がいる限りこういう犯罪はなくならないんだろうなぁ。。。自分の家族・大好きな人が被害にあったら・・・と考えたら絶対許せないよね~。。

  2. より:

    Natalieさん、こんばんは。はい、ありますよぉ。実はね押し倒された事もあるんですよ。そういうオーラ持ってたんですかね・・・でも、あの時は、心底、怖かったですねぇ。女の人になれば、なおさらで、痴漢捕まえるなんて、かなり難しい事のような気もしますね。梅田駅の事件、真相は分からんでしょうけど、なされるがままで泣き寝入りするケースが多いというのは、理解できましたよ、そのとき。>自分の家族・大好きな人が被害にあったら・・・と考えたら絶対許せないよね~。。↑はい、おっしゃる通りです。

  3. G~ より:

    あの。お二人の「告白」。G~の「週刊私小説」よりすごくない?チカンは殺したくなるほど大嫌いなのでコメはNatalieさんとこに書いたもので終了~~"^_^"タマさん。記事と写真のギャップがステキ。

  4. Natalie より:

    きっと、私もタマさんも若いころは美少年イヤ、美青年だったことでしょう(笑)。今は全く面影は無いですけどね・・・・悲しいかな。そうそう、ポスターの別案で・・【痴漢、アカン!】っていう関西弁のもありますよ☆

  5. より:

    G~さん、こんにちは。 写真ね、ホントは菊の花にしようかと思ったんですが、あまりにブラックだなと思って、梅の花にしました。 素敵と言っていただいて、ありがとうございます。

  6. より:

    Natalieさん、こんにちは。 痴漢はアカン←面白いじゃないですか。さすが、大阪^^ やはり、笑いのセンスは、関西に敵いませんねぇ。 でも、痴漢防止のポスターにまで、笑いのエッセンスがあるとは・・・ う~ん、大阪、凄いです。

  7. yotsuba より:

    ホントに、怖い時って言うのは、声が出ない・・っていうよね。だけど、それは、若さも関係あるよね・・。だって、私の “覗き事件” の時は、「キャ~ !!!」って、大きな声が出たもん。でも、「キャ~」は、ダメなんだよね。「ウォ~ !!!」って声を出しましょう ! って、学校で教わってるよ。ちなみに、私は高校からずっと女子高で、習い事もバレエなどをやっていて、女性に囲まれていたけれど、女性から迫られたことは、一度もありません…。そういうタイプじゃないんだね・・。

  8. より:

    yotsubaさん、こんにちは。そうなんだ。若さですかぁ。。。なるほどぉ。 ちなみに、覗かれて「ウオ~」って叫べる人は、いないでしょう。そう言えば、あれからどうです? 不審者とか、出てませんか?

  9. Ryuen より:

    こんにちわ。私もお邪魔しました(^^)私も学生時代、よ~く痴漢にあいましたのでわかります!!私は満員電車じゃなくて、2人掛けのシートで隣に座ってきたおじさんが多かったです(^^; 2人掛けシートの電車って前後と横のお客さんに見えませんからね。一度、小声で「やめてください!」って言ったら、「あっ!ごめん狭い?」とか言ってきてその後「海と山どっちが好き?」とか訳わかんない話されました(--;)う~ん。。。大阪では「痴漢はアカン!」のですよ!!

  10. より:

    Ryuenさん、いらっしゃい。 コメント、ありがとうございます。嬉しいですよ。 はい、痴漢はアカン!!ですね。あの時の怖さは、今でも忘れませんよ。 怖いですよねぇ、アレは。何か得体のしれないものに出くわしたような感じで。。。 ボクの時は、「やめてください」も言えませんでしたよ。。。

  11. yotsuba より:

    うん。出てないよ。心配ありがとう(*^_^*)でも、非通知電話はあった。これ、不審者かな~?だって、2コール位でとっても、切れてるんだよ・・。

  12. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 そうですか。出てませんか。それは、よかったぁ。 心配してくれて、ありがとう。の言葉、とても嬉しいですよ。その言葉、とても大事ですね。

コメントを残す

