穴蔵生活

 
毎年の事だけど、、、
この時期、ボクは穴蔵に篭る。
いや、ホントの穴蔵ではない。職場の一角にある小さな写場だ。もちろん外光が入らないようなところで、暗くて狭い。
だから、"穴蔵"と呼んでいるのだ。
 
去年は2週間ぐらい篭ってた。
今年は。。。。
アシさんがいたおかげて、4日で済んだ。(去年は一人だったのだ)
 
ここは、形体の電波も入らない。
そんな所で、朝から夜まで、写真を撮り続けるのだ。
まるで外界と隔絶されたような、そんな感覚におちいる。
 
時間の流れも感じない。。。。
 
ただただ、黙々と写真を撮るのだ。
 
昨日の午後、全ての撮影が終了した。
穴蔵から出る。
そこは、眩しい光にあふれた世界だ。。。
 
言い方を変えれば、シャバに出た気分。
写場からシャバに出た。なんちゃって ^ ^;
 
ともあれ、毎年の事だけど、実は、この穴蔵から出た瞬間が、結構好きだったりするのだ。
 
 
穴蔵らしい写真を選んでみたのだけど、どうでしょう?
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

穴蔵生活 への26件のフィードバック

  1. yotsuba より:

    無心で、モクモクと写真を撮る…。今のタマ。さんにとっては、いい環境ですか ?私は、無心で掃除をするのが、結構いいみたい・・・。なんか、すごく生活じみてますが・・・。書道は、あまり無心になれないのよねぇ…(+_+)

  2. Natalie より:

    娑婆と写場・・・・おもろいやないですか・・・・・(^^:)準関西人認定します☆カンロのど飴でもなめてケアしてくださいね。。そうそう、yotsubaさん、ぜひ参加くださいね(^^)オフ会♪

  3. より:

    yotsubaさん、こんにちは。まぁ、仕事ですからね。無心で黙々撮りますよ。そうするとですね、変に集中してくるのです。何故か。でも、アシさんいるので、おしゃべりもしましたけど。ホントは。黙々と、というのは、気分の問題です^^

  4. より:

    Natalieさん、こんにちは。準関西人認定ですかぁ。ありがとうございます^^はい、飴ちゃん、舐めて喉、ケアします。yotsubaさん、オフ会ぜひ、どうぞ^^(一応、言っときますね)

  5. yotsuba より:

    いつもの、メルマガの心理テスト。「やっと会えたね♪」これ、会いたい人に会った時、私が言うセリフらしいよ~(*^_^*)

  6. G~ より:

    写場から出たときは束縛からの解放ってカンジですね。今年は短くてよかったですね。写真は石像?どんな状況で写真撮ってるんですか?でかい遺跡がある穴蔵?穴蔵にいろんな被写体持ち込んでるんですか????

  7. より:

    yotsubaさん、こんばんは。今日はバイト君の送別会でした。久しぶりのアルコールは効きましたね。帰ってきたとたん、ソファーで寝てしまい、こんな時間に、起きてしまってます。 やっと会えたね。 ですか。。。。。yotsubaさんに、そう言ってもらえると嬉しいですね。

  8. より:

    G~さん、こんばんは。写真は、今回の穴蔵とは関係ないのです。実は。フィルムで撮ってるので、すぐにはできませんし。近くのお寺さんの石仏です、これは。ちょっと雰囲気が穴蔵っぽいかなって思って貼ったんです。あと、仕事写真は、ボクに版権はないので、勝手に使えません。 写場からの開放感。はい、それです、それ!!終わったぁ~っていう、充足感と開放感。 これが、結構、気持ち良いのです。

  9. Natalie より:

    4人が顔をそろえたとき、みなさんの第一声が楽しみですねぇ・・・・(^^)え~~!?って言う人いるかも。。。(絶対東京行こうっと・・・・笑)

  10. より:

    Nataliさん、こんにちは。そうですよねぇ、みんな、勝手に、顔とか声とか、想像してますから。 ちなみに、ボクはNatalieさんを、ダンディーなオジサマ風に想像してますよ。

  11. yotsuba より:

    私の第一声はね、もちろん、「やっと会えたね♪」 だよ(^_-)-☆私の中のNatalieさんは、繊細そうな男性かな ? まんまじゃ~ん(笑)タマ。さんは、かなり出来上がってま~す。(^^) 私だけ、ズルイよね。^_^;皆からの私への第一印象は、「え~っ、もっとちゃんとした人だと思った~! 言いたいこと言ってるくせに~!」 かな ?私、見た目と中身のギャップ、あるらしいよ~(笑)

  12. より:

    yotsubaさん、こんにちは。そう? ギャップあります? そりゃあ、楽しみですよ^^でも、前、「かわいい系」って言ってたから、エンクミみたいな感じで想像してますね。ボクは出来上がってます?  あははは(笑)yotsubaさんは、ボクの画像、見てますもんねぇ。まだ見てないという方、「小玉秀成」←これで検索してみてください。どこかにボクの画像ありますよ^^

  13. yotsuba より:

    え~っ!そんなの教えちゃって大丈夫なの~?ここ、限定して公開しているの ?カワイイ系・・なんて言ったっけ ??忘れて ! (>_<)全く、エンクミ系ではありません・・・(+_+)

  14. より:

    yotsubaさん、こんぱんは。はい、言ってましたよ。はっきりと 笑エンクミ系て゜はありませんかぁ~。では、違う妄想しよっと~^^

  15. G~ より:

    勝手にまざりま~す(^O^)/**クミ系で妄想しましょうね~**クミの草分けって「ゴクミ」かな?美人ですねー流行ったのは「ヤンクミ」仲間由紀恵は美人ですが、原作の漫画はひょうきんなカンジもしますね。(この原作が載っていた週刊誌(だったかな?)、「欲火」のヒトが好きで、G~、リアルタイムで読んでました)でもこの二人しかわかんないな~~「こうだくみ」は「く~ちゃん」だし、「お茶汲み」さんは死語だしねー。混ざりきれなかった・・・・(>_<)

  16. より:

    G~さん、こんばんは。大場久美子がいますよぉ。コメットさん(2代目)ですね。 あとは、思い付きません(><)欲下の人、ごくせん、好きだったんですかぁ。

  17. Natalie より:

    すんません、ほんまに伝言板と化していますね。(^^)タマさんもyotsubaさんも、いいとこついてるかも・・・・笑。でも、基本は「打たれ弱いおじさん」ですからお手柔らかに・・・ネピエールさんだけはイメージできないなぁ・・・・???

  18. より:

    Natalieさん、こんにちは。いいとこ、ついてます?と、いう事は、繊細なナイスミドルってことで(笑)。G~さんはぁ、確かに思いつきませんね。想像すると、ayuの画像ばっかり、出てきます。ボクもアイコン、変えようかな。。。(綺麗なお姉さんに)

  19. yotsuba より:

    だから、カワイイ系じゃないって !!その、クミってつく人たちにも、全く似てないよ !!カワイイ系って、あおいちゃんに対して言ったことじゃない ??確かに、あおいちゃんには似てるって言われたけど、あくまで、雰囲気だよ。私の少しのいい部分と、あおいちゃんのフツーの面が、少しだけ似てるんじゃない ?私は、自分の顔、ちゃ~んと理解してるから、全く似てるって思わないけど・・。あー、ますます行きずらくなるじゃない・・・。フフッ。わかってるよ。皆本心では、カワイイなんて思ってないこと。(^^)

  20. Natalie より:

    yotsubaさんは、「良妻賢母」の典型的なイメージですね。。。(^^)

  21. より:

    yotsubaさん、こんばんは。そんな、むきにならなくても・・・まぁ、何でしょうね。そんなところも、素敵ですよぉ。 そう 言えば、あおいちゃんの話、してましたね。今、思い出しましたよ。かわいい系の話はね、以前いただいたメッセージでyotsubaさんが、書いてたんですよ。よかったら、確認してみては。 でもね、みんな、yotsubaさんに会えるの、楽しみにしてますよぉ。

  22. より:

    Natalieさん、こんばんは。 ハハww、それは言えてる。。。かも yotsubaさんのブログは、家族中心ですからねぇ。でも最初の頃は、既婚者だって事、隠してたんですけどね。

  23. yotsuba より:

    私の話題が…はい(^^)賢い母ではありません・・・^_^;まして、良い妻では、全くありませんねぇ…(+_+)タマ。さん、それは言えてないでしょう・・・(;一_一)私のブログ・・家族中心 ??出来るだけ、自分中心にしてるつもりなのになぁ・・。隠してた・・・かな ? うん。そうかも・・。家族から離れた自分の気持ちを外に出したかったから・・・。メール、受信件数が多くなっちゃったから、写真無しの物は、この前一気に削除しちゃった~(^^)かわいい系は、忘れて !!

  24. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 そうですかぁ。では、忘れる事にいたしましょう。 自分中心。確かに、そうだけど、大体、家族や家絡みの事が多いですよね。 そんな所で、イメージ着いて、ファン急増中ですよ。(笑) 良妻賢母かぁ。。。

  25. yotsuba より:

    ありがとう(*^_^*)私も、タマ。さんのファンだよ♪最後の一行、妄想に入ってるでしょ ? (笑)会った時の為に、私のイメージ、低~くしといてね(^_-)-☆

  26. より:

    yotsubaさん、こんばんは。いやぁ~、妄想はタダですから(笑)はい、イメージ3割減ぐらいにしときます^^オフ会、楽しみですね。みんなに渡す用のポストカード、作ってこうかな。。それともキャビネぐらいに焼いたプリントにしとこうかな。。

コメントを残す

