梅の花が咲いていたのだ

 
毎日、寒い。
もう、地球温暖化は、どこ行ったんだって、言うほど寒い日が続いている。
でも、昨日は、よく晴れて、穏やかないい陽気の日だった。こんなときは、外回りしてても、心地よい。
 
外回りも一通り終えて、職場に近いところまできたとき、ボクは、車をとめる。
あるものが目に入ったからだ。
 
 
今まで気づかなかったけど、ずい分、梅のつぼみが大きくなってる。
もしかしたら、、、
車から降りて、よおく、見てみる。
 
あった。。。
 
 
一輪だけだったけど、確かに咲いてる。
 
もう、梅の花が咲いたんだ・・・
冬真っ盛りだけど、春は確実にら近づいてきてる。
 
辛くって、寒くって、どうしようもないときでも、時間がたてば春はくる。
 
そんな風に思った。。。
 
しかし、春と同時に、あの花粉症ってやつがやってくる。これもまた、大変に辛いのだ・・・
カテゴリー: タマ。の見たもの(略してタマもの) パーマリンク

梅の花が咲いていたのだ への12件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    春が来て、恋の季節がきます!ネコもうるさくなります!(w

  2. より:

    ニコラスさん、こんにちは。あ~、そうですねぇ。ネコも、すごい声、出しますよね。昨日は、春が近くなってきたなぁ、って思う1日でしたよ。

  3. G~ より:

    もう梅なんですね。2月かぁ。梅見もなかなかいいもんですよね。桜と違って、こう静かに眺めて、散歩してね。G~は幸い花粉ではないのですが、甲殻類とナスは喉がかゆくなります。が、おいしいので食べまくります。

  4. yotsuba より:

    水戸の梅まつり・・有名ですよね~。結婚前に行きました~♪私も花粉症、16年目です~。でも今はいい薬がありますよね。飛ぶ一週間前からの服用で、大分楽に過ごせます。(^^)でもさすがに、お布団は干せませんね~(>_<)

  5. より:

    G~さん、こんばんは。ボクは、カニが苦手です。殻を剥くのが、とても嫌。。。カニクリームコロッケみたいに、殻、剥かなくていいのは、好きですけど。 花粉症では、ないんですかぁ。いいなぁ。ボクは、3月くらいから、薬をのみはじめます。

  6. より:

    yotsubaさん、こんばんは。yotsubaさんも、花粉症でしたかぁ。。。仲間ですね。うん、布団に花粉がべったりついてたりすると、寝れませんよね。 でもね、うちのカミさんは、花粉症じゃないから、昼間、家の窓全開なんですよ。春だけは、マジで家に居られません。ネットカフェに避難です。

  7. yotsuba より:

    あ~、タマ。さんと、奥様の気持ち、よ~くわかる !タマ。さん・・そんな所じゃ生活出来ないですよね~。私がその立場だったら、逆上しちゃいます・・(>_<)奥さま・・ポカポカとした春の陽気、そんな日に窓を全開出来ないなんて、ありえない !!あ~、辛いですねぇ・・(+_+)

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。・・・はい、辛いです、この時期。花粉症の人間は、花粉症の人間と結婚すべきですね。と言って、ボクの花粉症は桜が咲くころには終わるので、そうなると、もう花粉症の苦しみは忘れてしまいますが。。。ちなみに、ウチの一番下も花粉症です。

  9. Natalie より:

    長い間梅酒を飲んでいないことに気がついた。。。。。。

  10. ニコラス より:

    どちらも辛いですね!?

  11. より:

    Natalieさん、こんばんは。何か、久しぶりにコメントいただいて、感無量ですよ^^ゴルフ、お疲れ様でした。よかったですねぇ、いい感じのスコア出せて。ボクは、ただいま、アルコール自体をやめてます。。。

  12. より:

    ニコラスさん、こんばんは。辛いですね~、お互いに。春になるたび、杉なんて、この世からなくなってしまえばいいのにって思います。

コメントを残す

