初雪だ

 
今日、茨城は雪が降ってる。
初雪だ。
とても寒い。
しかも、こんな日に限って、外仕事だったりするのだ。
 
昨日は午後、雨が上がって、暖かくなったのにね。
 
そう言えば、先日、、、
 
「ボクの好きな人」に送った誕生日のお祝いメール、その返信が携帯できた。
この間に2日たってる。
また、気持ちが落ちてるらしい。。。
 
彼女は、こんなとき、他人の言葉というのは、はた迷惑なものに感じてしまうものらしい。
人と接触するのも、億劫だし、外に出ることもしなくなるって、言ってたような記憶がある。
だから、メールしようかどうか迷った。
友達に聞いてみようかと思ったんだけど、何だか、それもためらわれてしまってやめた。
 
で、、、、
 
結局、、、、
 
写真を撮ってメールを送った。
 
広告
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

初雪だ への12件のフィードバック

  1. yotsuba より:

    すごいねぇ♪ タマ。さん !! 写真だよ。私、写真、趣味じゃないから、人の撮った物をマジマジト観ることなんてなかったの。タマ。さんの写真すごく感動するから、これからプロの写真もちゃんと観てみる !!

  2. より:

    yotsubaさん、こんにちは。写真、褒めてくれて、ありがとうございます。この写真はね、昨日撮ったんですよ。午後雨が上がって、職場への帰り道、霞ヶ浦の堤防を通ってみたんです。そしたら、湖面がとてもキレイでしてね。車をとめて、写真を撮ってみました。よかったら、一度、家族で(一人ででも、友達とでもいいけど)、遊びにきてください。観光スポットではないけど、結構いいですよ。

  3. ニコラス より:

    初雪ですか! 本日わが街も雪が降っています!

  4. より:

    ニコラスさん、こんばんは。今日は、寒かったですねぇ。ニコラスさんところも降りましたかぁ。でも、何か、雪降ってると、ちょっとワクワクしません?

  5. G~ より:

    タマ。さんの撮る写真はすごいもん。彼女も楽しみにしてますよ、きっと。え~。すげーーー!って言ってしまいました。何、この水面(みなも)~~!すご過ぎ~!!

  6. より:

    G~さん、こんばんは。 凄いですか? ありがとうございます。撮った甲斐ありました。 そんなコメントいただけただけで、報われた想いですよ。 この写真に写ってる2本の杭、一方は、もう一方を見てるのに、そのもう一方は、あらぬ方を向いてるように、見えませんか?

  7. G~ より:

    あ!ホントだ!タマ。さん、感性が豊かなんですねー。だから写真がステキなんですね。

  8. より:

    G~さん、こんばんは。 はい。そう見えるでしょう。この2本の杭が、自分と重なって、見えました。感性が豊かですか?G~さんこそ。なかなかのものですよ。新シリーズ、楽しみにしてます。

  9. yotsuba より:

    そこ、釣り、出来ますか ?一人じゃ絶対行けないし、旦那に連れて行って貰わないといけないし、旦那と一緒だったら、子供も一緒だし。何か無いと連れて行って貰えな~い。

  10. より:

    yotsubaさん、こんばんは。霞ヶ浦は、釣りの名所ですよ。旦那さん、海釣り専門でなければ、一度ぐらい来たことあるんじゃないですか? あちこちに釣り人がいて、写真撮りは肩身が狭いぐらいです。 お子さんも一緒なら、歩み崎の水族館か、玉造のふれあいランドが、おすすめですねぇ~。夏なら、水遊びもできるし。 お奨め名物は、鰻、鯰、ワカサギのフライ、豚カツです。 でも、一番の名物は、日が落ちる前後の、湖畔の眺めです。ホント、いいですよ。ご家族で来てくださいね。

  11. yotsuba より:

    お~♪ そうなんですか~♪ダンナ、海釣り専門・・だけど、今度行ってみる !!トンカツ♪日暮れ時ね(^_-)-☆

  12. より:

    yotsubaさん、こんばんは。あと、バーベキューセットなんか持ってくと、楽しいかも。。。(でも、あまりにおおっぴらにやると、国交省のおじさんがやってきて、怒られますが。。。)釣れるのは、バス、ブルーギル、テラピア、うなぎ、フナ、ワカサギ、恋いや、鯉ってところですね。来ることになったら、言ってくださいね。いろいろと(親子で楽しめる)穴場、教えますから。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中