冬がきたなぁ。。。

毎朝、起きるのがつらい。
もう寒くってね、、、
こんな朝がくると、冬が来たなぁって思う。
 
布団の中から動けなくなる。
もう爬虫類なみに動きが鈍いのだ。
 
当然のことながら、写真撮ろうとする気力も萎えていく。
寒いから、外に出たくなくなるのだ。
でも、撮るんだけどね。
 
枕草子は、冬はあけぼの、なんて言ったけど、、、
冬の朝は、とってもつらくてつらくて、、、
 
だから、、、
 
今日は休みだったけど、、、
 
お昼まで寝ていたのだ。。。
 
 
こんな話、「ボクの好きな人」が見たら、首絞められそうだ。。。
(女の人は大変です。毎日、朝早く起きて洗濯したり、ご飯作ったり・・・)
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

冬がきたなぁ。。。 への16件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    写真きれいやん! タンボのようですね?

  2. Natalie より:

    好きな人・・・・いい響き☆いるけど遠い存在。。。。。

  3. G~ より:

    おわ?突っ込んでよい?春はあけぼの(日の出前)・・冬はつとめて(早朝)じゃない?うん。朝はOK。あってます。G~の「大切な女性」も超早起きして家族の面倒みてます。おまけに夜まで仕事してるし。。。女性は大変ですよね。

  4. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 はい、おっしゃる通りの田んぼです。朝日じゃなくて、夕日ですけど。

  5. より:

    Natalieさん、こんばんは。 Natalieさんの好きな人は、遠い存在ですか?どんな方なんでしょう?今度、聞かせてくださいね。

  6. より:

    G~さん、こんばんは。 あは その通りでした。冬は朝の情景を言ってはいますが、「あけぼの」ではなかったですね。 どうやら、脳も爬虫類並みになっちゃったみたいです。 はい、その通り。 女の人は、大変だと思います。頭が下がります。

  7. ニコラス より:

    朝日と思ってました。

  8. yotsuba より:

    私も朝は辛いけど、やる事あるから起きられるよ。結婚するまでは、毎朝布団の中で、「あ~、このまま死んでもいい」って感じてたけど、今は無くなったよ。(^^)朝日を浴びながらの洗濯干し、結構楽しいよ。(*^_^*)

  9. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 朝に弱いボクは、日の出というものを見た事がありません

  10. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 えらいなぁ。yotsubaさんは。 朝の洗濯を楽しいと言える。えらくなんかないよって言うかもしれないけど、えらいですよ。立派です。 ちゃんと毎日、綺麗な服が着れるというのは、実は、とても幸せな事だと思うのですよ。

  11. ニコラス より:

    自分は朝日を見ると寝ます(w

  12. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 ニコラスさんは、夜のお仕事なんですね

  13. yotsuba より:

    だって、洗濯機、新しいの買ったばかりだモン♪

  14. Natalie より:

    いつか必ず・・・・(^^:)

  15. より:

    yotsubaさん、こんばんは。そうでしたね、新しい洗濯機買ったんでしたよねぇ。調子いいみたいで何よりです。毎朝の洗濯、ご苦労様^^

  16. より:

    Natalieさん、こんばんは。はい、いつか。よろしくお願いします。

コメントを残す

