Hの悲劇

 
では、昨日、前フリした話を。。。
 
昨日は、年に一度の健康診断。
地元の総合病院へ向かう。
そして、、、、
事もあろうに、、、、
最初は、、、、、、、、、
 
採血っ!!
 
白状すると、注射はとても苦手だ。
あの痛み、この年になっても、慣れない。。。
しかも、注射を刺した後、
 
「あれ~・・・ すいません、もう一度やりますね」(うまく血管に入らなかったのだ)
 
まさかの二度刺しっ!!!
神経はありがたいなんて思ったところで、痛いものは痛いのだ。。。
 
しかし、悲劇はこれでは終わらなかった。
 
採血が終われば、次は採尿。
昔と違って、今は、紙コップに入れて、その後、試験管みたいなものに移す。
 
これが、かなり難しい。
 
もちろん、あふれさせた。
 
しかし、こんなのは、小さい悲劇に過ぎない。
この日、最大の悲劇は、最後の心電図のときにやってきた。
 
ベッドに横たわり、電極みたいなのをくっつけて、心電図をとりはじめる。
 
すると、、、、、
 
「あれ? 不整脈が出てますね、何かありました? 疲れてるとか寝不足とか。」
 
その時、ボクの中で、ボケスイッチが入ってしまった。ほぼ反射的に、、
 
「ええ、恋してますから」
 
次の瞬間・・・
 
ピキーーーーーーーーン!!!!
 
凍った。。。
心電図室の空気が。。。
目の前には、
 
"お前、オレのこと、バカにしてんのか"
という表情で、睨む医師がいる。
 
数秒後、
 
「はい、お疲れ様でした。もういいですよ」
と言われ、逃げるように病院を出た。
 
でも、
心なしか、昨日から、胸がつかえるような気がしてならないのだ。
 
やはり、これは恋のせいだろうか?
(↑違うっちゅうの! 病院行けっちゅうの!!)
 
※皆さん、冗談言うときは、それが通じる相手かどうか、よく見極めてから、言いましょうね。気をつけましょう^^
今回のHの悲劇の、Hは、hospital(病院)でした。
あと、凍った空気にも動じない、太い神経が欲しいと思いました。。。
 
 
 
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

Hの悲劇 への11件のフィードバック

  1. G~ より:

    (^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)
    声出して笑ってしまいました~、この夜中に。(>_<)
    サイコー!タマ。さん!絶対ナイス!
     
    医者もそれくらいかわしてくれないとねー
    「お相手は黒木ひとみ?」とかね。
     
    にしても2度刺しはお疲れさまでした。
    心中お察しいたします。
    心電図、そのせいじゃないの?
     

  2. ニコラス より:

    オモイッキリ 笑えます。!
    たしかに冗談の全く通じない人がいます。

  3. ぷち より:

    大阪のお医者さんはちゃんとオチをつけてくれるとおもいますが。。。

  4. yotsuba より:

    心の叫びかと思ったら、実際に言ってしまったのね。(笑)
    そんな勇気あるなら、未送信になっているメール、送信ちゃって !!(笑)
    「好き」って、言っちゃって !(^^)!

  5. より:

    G~さん、こんばんは。
    夜中に笑っていただけました? それは、何より。とても嬉しいです^^
    はい、冗談言うときは、時と場所を考えます。
    二度刺しのときは、正直言って、神経なぞなくなってしまえと思いましたね。

  6. より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    はい、いるんですよ。冗談の通じない人が。。。
    その病院はね、前、喉が痛いと言って診察受けに行ったとき、胸ポケットにタバコが入ってるだけで怒る所なんです。

  7. より:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは。
    いいですねぇ、大阪は。
    茨城のお医者さんは、あまり冗談が通じないみたいです・・・

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。
    どうなんでしょう?

  9. ニコラス より:

    へ~~ ? 禁煙中です、でもダメかな。?

  10. より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    あ、それ、逆効果です。もっと怒りますよ^^
    ずいぶんとプライドの高い人みたいなんで。
    それ以来、その病院は、けんこうしん

  11. より:

    ニコラスさん、コメント返しの続きです。
     
    それ以来、その病院には、健康診断以外で、行かなくなりました。

コメントを残す

