秋のひまわり

先日、「ボクの好きな人」とメッセで話してたときのこと。
 
「秋に咲くひまわりってのがあるんですよ」と言うと
「今度、写真撮ってください」と言われた。
それで昨日、近所のコンビにの脇に咲いてる、秋のひまわりを撮りにでかけた。
 
 
夏のに比べると、花は大分小さい。
背だって低い。
色だって、いまいち悪い。
 
そんなひまわりだ。。。
 
よく見れば、あちらこちらで咲いてるんだけど、あまり知られていない。
 
でもね、
ちゃんと太陽に向かって、花を咲かせているのだ。
 
秋に咲くひまわりは、決して強くない。
夏の間、咲けないのは、弱いからだ。
他の草花たちが所狭しと、咲き誇っているとき、秋のひまわりはそこに出ていけない。
夏の花たちがいなくなって、誰も競争相手がいなくなったころ、やっと自分の場所が貰えるのだ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ボクはあまり積極的な人間じゃない。
強い人間でもない。
誰かを押しのけて、自分が前に出て行くのは、がらじゃない。
 
 
だから、「ボクの好きな人」への気持ちは、基本的に片思いだ。
ボクは、「ここにいる」だけの人間だから。
 
「タマ。の恋」が実ることはないだろうな。
そんな事、思いながら、シャッターをきった。
広告
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

秋のひまわり への10件のフィードバック

  1. G~ より:

    秋のひまわり。
    弱くても自分の居場所を見つけられてヨカッタ。
     
    タマ。さんは優しい人ですね。
    文章がいっつも優しいですもん。
    でもね。
    好きな人には「好き」って言わないと伝わらないよ。
    「好き」を伝えるのは、人の強さとか積極性じゃないよ。
    うまく言えないけど、想いがあふれたとき伝えたくなるんだと思います。
     
    「タマ恋」が実りますように。
     

  2. ニコラス より:

    「タマ恋」の写真集うけるかも。?

  3. ぷち より:

    人生もやっぱりバランスだと思うから・・・
    ひっそりと咲くのもいい・・・
    けど・・たぶんその中にも輝く一瞬があるはずだよね・・・(^-^)

  4. yotsuba より:

    秋のヒマワリなんてあるんですね~(^^)
    「頑張ってるね(^_-)-☆」って、声かけたくなっちゃいます。
    でも、タマ。さんには、違うところで頑張って貰いたい (*^_^*)
    私、頑張ってるよ♪

  5. より:

    G~さん、こんばんは。
    変な説明つけると、文章が崩れると思って省略したのが、裏目にでましたね。
    「片思い」の訳はね、ボクの気持ちの方が、彼女のより数倍強いからなんですよ。
     
    大丈夫です。何度なく言ってます、その言葉。(あ、言いすぎだったんだ・・・)

  6. より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    写真集ですか~。そりゃあ、無理ですよ。
    プロの写真と比べたら、ホント、ダンチですから。。。
    こうやって、みなさんに褒めていただけるだけで、とても嬉しいです^^

  7. より:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは。
    ひっそりと、、、この言葉、結構好きです。
    ひっそりと咲いててもね、誰かが気づいてくれるんですよ。いつもコメントいただける皆さんのように。
    最初に気づいてくれたのは、「ボクの好きな人」でした。

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。
    別のところでですか?  それは無理です。
    家庭人、失格ですから。どうしてそうなってしまったのか、分かんないけど。。。

  9. yotsuba より:

    話し合ってみましょ♪

  10. より:

    yotsubaさん、こんばんは。
     
    そうですね。そうできるといいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中