待ち合わせ。

 
先日、「ボクの好きな人」から、PCメールがきた。
 
長い、手紙だ。
最近、思ってることや、近況が綴られていた。
 
誕生プレゼントの事も書かれていた。
実は、まだ受け取ってないのだ。月の土地。
そして、、、、
 
 
自分も一緒に月の土地を買おうと思っています。っていること。
 
死んだ時には、月の土地で一緒にお酒を飲みながら、青い地球を見ましょう。
 
 
 
と書いてあった。
 
嬉しかった。その言葉だけでも十分だ。。。
きっと、、、
実際にそのときが来たら、、、、
 
幸せすぎて、死にそうだ!
(↑ 死んでるっちゅうの!)
 
 
しかし、待てよ・・・・
ボクは、彼女より9歳年上だ。
男性の平均寿命は、だいたい女性より5年ぐらい、早い。
健康に留意しても、2年ぐらいしか縮められないだろう。
 
と、なると、、、
 
ボクは、彼女より最低でも12年は、先に死ぬことになる。
12年、待つのか・・・
 
人生最長の待ち合わせになりそうだ。。。
(↑ だから、死んでるっちゅうの!!!!)
 
 
 

 
しょうがない。先に行って、飲みながら、気長に待つか。
待つのは、得意だし。
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

待ち合わせ。 への13件のフィードバック

  1. G~ より:

    夜中に笑ってしまうっちゅうの!
    いいなぁ。やーほんとにいいですぅ。
     
    >死んだ時には、月の土地で一緒にお酒を飲みながら、青い地球を見ましょう。
     
    てなこと言われたら普通泣きまっせ~。
    それを笑いに変えてしまうタマ。さんて・・・
     
    すき。
     

  2. より:

    G~さん、こんばんは。 笑っていただけましたか? とても嬉しいですよぉ。 もともと、シリアスな柄ではないのですよ、ボクは。 また、笑えるネタ、考えたいと思います。どうか、よろしく。

  3. ニコラス より:

    月の土地ってたしかどこかで、売っていましたよね。TVでみたような気が。!
     

    >死んだ時には、月の土地で一緒にお酒を飲みながら、青い地球を見ましょう。
    死ぬ前は、地球から月の土地を見るのでしょうね。二人で。!

  4. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 月の土地は、アメリカの業者がネット販売してるみたいです。 生前に彼女と、リアルに月を見上げることは、多分、ないでしょう。

  5. yotsuba より:

    私も9才年下。
    やっぱり私、独り残されちゃうのね。(T_T)

  6. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 順当に行けば、旦那さんが先に死ぬでしょうね、確かに。 でも、毎晩、枕元に立ってるかもしれませんよ。 そう言えば、PSアイラブユーって、死んだ旦那から、手紙が届くという映画でしたね。

  7. ぷち より:

    夫の義母は義父を亡くしてもう40年以上・・・
    そして息子が亡くなったことも知らず・・・
    私はそんなの嫌・・・

  8. より:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは。 確か、旦那さん、おなくなりになってるんですよね。 何か事情がおありのようですが、、、 がんばりましょう^^

  9. ニコラス より:

    女性はアタックに弱いですヨ! 恥も外聞もなく、このススキではなくバラなど一本でアタックするのみ。
    日本人男性は優しさに欠ける面があります。 イタリア人男性を見習うべし。! 歯が浮くようなベンチャラ、バンバン。
    しかも女性とみたら誰でも声を掛け捲る。(大笑

  10. より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    フランス人の男性も似たようなとこ、あるようですね。
    アタックですか。。。
    がんばります。

  11. ピンバック: ボクが消えたら | タマ。のブログ(略してタマブロ)

  12. ちえみ より:

    そっかぁ~
    素敵な約束ね(*^_^*)
    前に、太陽と月の恋って言う詩を書きました。
    賞を頂きたった一編の詩ですが本になりました。
    何人かの書き手さんとのオムニバスの詩集です。

    素敵な地球見が出来そうですね☆

    • タマ。 より:

      ちえみさん、こんばんは。
      太陽と月の恋ですか。すれ違いが多そうで、ボクみたいです。

      賞とって本に。それは、すごいですねぇ^^

      地球見、はい、今から、つまみは何にしようかと思案中ですよ。(←これ、結構、重要です)

コメントを残す

