とある女性の話 その二

詳しくは、話せないけど、その人は、一時期、酷い鬱になってた。
食事も取れない。
パニック症候群、一歩手前の状態だと思った。

彼女は、ボクを頼ってくる。頻繁にメールがくる。
しかしだ、彼女がホントに頼りにすべきは、もっと身近な、親友だったり、彼女の好きな人で、なければならないのだ。

素性の知れないネットで知り合った男に、頼っててはダメだ。遠く離れた所でメールのやりとりしかできない人間に、何ができる?

だから、ボクは彼女の前から消えようと思った。
そのためには、とことん、嫌われる必要がある。

考えぬいたあげく、ボクは、彼女の親友に告げ口をした。

"もうメールしない"

そう言ってきたのは、それから1ヶ月くらい後の事だ。

もう少し、穏やかな方法は、なかったもんかな…

今では、そう思う。

ミクシィで彼女の足跡が、付いてる事は、もうない。
元気にしてるだろうかと、気にはなってる。

この前、彼女の絵手紙ブログを久しぶりに覗いてみた、匿名で。

相変わらず、とても、綺麗な絵だった。

追伸
ボクは、元気です。

カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

とある女性の話 その二 への18件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    なんとも切ないですな~~

  2. より:

    ニコラスさん、おはようございます。 何だか、夜中に思い出してしまいました。これも秋のせいですかね?

  3. ぷち より:

    それは・・・とても切ないお話です・・・
    その人のこと好きだったら・・でもたぶんそんなことしてないと思う・・・

  4. SATO より:

    確かに、ズルズルなるよりは、きっぱり終わるほうが、
    逆に優しい?なんて言われてるけど。。。
    それって、受け取る側には分からないから、
    とっても、切ないですよね。

  5. yotsuba より:

    彼女は~何が出来る ?  まで、実は自分に言い聞かせてる ?
    皆に優しくするのは、優しい人じゃないけど、
    それでも私は、好きなのに、嫌いな態度で傷つけるのは、とても悲しいことだと思います。
    難しいね。(>_<)←この言葉、実は最近、キライなの。逃げの言葉だと思ってる。

  6. より:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんにちは。
    ボクは、彼女のことを好きになっては、いけないんですよ。
    そんなことしたら、それこそ、双方にとって、身の破滅でした。

  7. より:

    satoさん、こんにちは。
    すいません。satoさん、色恋沙汰ではないんです。残念ながら。。。
    勘違いさせてしまうような、内容でしたね。ごめんなさい。
    ちなみに、「ボクの好きな人」とは、まったくの別人です。

  8. より:

    yotsubaさん、こんにちは。
    なんか、やっぱり、yotsubaさんのコメントが、一番、ずっしりきますね。
    とても、心地良いですよ^^(って、何、冗談で返そうとしてるんでしょう、ボクは。)
     
    >彼女は~何が出来る ?  まで、実は自分に言い聞かせてる ?
    はい、まったく、その通りです。
     
    ボクはね、それが必要だと思ったら、とことん冷淡になれるんですよ。
    決して、優しくなんかない人間なんです。
    そんなところは、「ボクの好きな人」も「あの人」も「とある女性」も、もしかしたら、yotsubaさんも、お見通しでしょうね。

  9. G~ より:

    詳しいことはわからんですが・・・
    彼女はタマ。さんの姿が見えなくても、メールしかできなくても
    ちゃんとした話ができるから、タマ。さんを頼ったんじゃないのかな?
    ほかに頼るに足る人が身近にいたらタマ。さんを頼らないよ。
    ほかに頼れる人がいなかったからタマ。さんに頼ったんだよー
    メールだけでも救われてたのかも。
     
    でも次また同じようなこと起きたときは
    別な方法考えてね。
    (写真。キレイだもん。オナゴまだまだ寄ってくるよ~~"^_^")

  10. より:

    G~さん、こんにちは。 はい、そうします。 もうちょい、強くなんないと、いけませんね。でも、素晴らしい絵を描く人でした。

  11. みかん より:

    >あたしが言える立場じゃないですけど。。。
    ホント、そういうとき別の方法がなかったのかなって思うわね。
     
    ・・・でも、頼りたい人は誰でもないあなただったのよ。

  12. より:

    Lyricさん、こんばんは。コメントありがとうございます。先ほど、ブログ拝見しました。アニメ、好きなんですか? ボクも、好きですよ。ガンダム世代なので。詳しくはありませんが。 Lyricさんの言う通りですね。でも、そうせざるをえない事情があったんです。詳しくは話せないんですが。

  13. yotsuba より:

    “嫌われ松子の一生” って観た ?
    観てなかったら、是非チャンスを見つけて観てみて♪
    ちょっと、ズシッてきちゃうかも !

  14. ニコラス より:

    本当に綺麗な絵です。!↑

  15. より:

    yotsubaさん、こんばんは。
    はい、見ましたよ。すべてが、裏目に出てしまう人の話ですよね。
    ラストが悲しすぎました。

  16. より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    「とある女性」の絵手紙、見たことあるんですか?
    名前、伏せてるはずなのに・・・
     
    ちなみに記事中の花は、写真です。

  17. yotsuba より:

    わざと冷たくした事が原因で、不幸にしてしまう。
    って事、読み取った ?

  18. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 何か、言葉がありません。。。

コメントを残す

