チャット

 
ひさびさ、というわけでもないのだが、先日、「ボクの好きな人」と話した。
テキストだけじゃなく、画像、音声付きで話すこともある。マイクで話すわけじゃない。話自体は、キーボードを叩いて文字チャットなのだ。
これをやるのは、ときたまなんだけど。
そして、昨日は、彼女の息子も画面に現われた。というか、ボクが呼んだのだ。
 
実は、彼女の息子は、保育園で先生に褒められたらしい。
ちょっと前まで、少し乱暴だったんだけど、最近すっかり、落ち着いたらしいのだ。
 
それで、彼をパソコンの前に呼びだし、褒めちぎった。
 
そして、彼とのチャットが始まった。
実は、彼は、側で母親をよく見ているのだろう。いつの間にか、ケータイやキーボードに興味を持ち、自分で使えるようになっていた。
どうやら、もともと、頭のいい子みたいだ。
 
しかし、一つ問題が。。。。
彼が一文打つのに、ものすごい時間がかかるのだ。ひらがなオンリーだけど。
しかも、自分の打とうとしている文章を、口で言いながらやっているので、その内容は、あらかじめ分かっている。
パソコン内臓のマイクで音を拾うから、しゃべってくれれば、すぐ分かるのに、、、
 
でも彼は、キーボードを打ちたいのだ。
彼の母親のするように、自分もやりたいのだ。
だから、、、
しばらく、それに付き合うことにした。。。。。。
 
 
しかし、もののはずみで、ご褒美買ってあげると言ってしまった。
彼女に会わなければ、それは渡せないのだが、その機会はおそらくないだろう。。。。
さて、どうしよう・・・・・(仮面ライダー555のベルトが欲しいそうだ。)
 
※今回も写真は、本文と一切関係ありません。
 
広告
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

チャット への2件のフィードバック

  1. yotsuba より:

    仮面ライダーファイズよね ?
    以前のキャラじゃない ?
    我が家には、ベルトも剣もあったわ~。あげちゃったけど・・・^_^;
    今買うの難しいんじゃない ?
     
    幸せな時間が取れたみたいで、良かったね(^_-)-☆
     
    写真・・凄い良い !!

  2. より:

    yotsubaさん、こんばんは。
    555、はい。おっしゃるとおり、以前のキャラですね。まだ売ってるのかなぁ、とそれも心配です。
     
    幸せな時間かぁ。確かにかなり楽しかったですね。子どもは、癒されます。
     
    写真、褒めてくれてありがとう。昨日の夕方、撮ったやつですが、自身作です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中