墓参り(後編)

 
昨日の続き。
 
墓参りも無事終了すると、男性陣の行く先は、、、、
 
もちろん、飲み屋だっ!!
 
と、いうわけで、新大久保へ。
目指すは、韓国料理のお店。
韓国焼酎を煽り、カルビ、豚カルビ、チヂミ、ナムル、チャンジャ、などなどに舌鼓をうちつつ、話は盛り上がる。
最近は、話題に「健康」が入ってくるところが、重ねた年齢を感じさせる。
独身者も結構いるので、あまり「家庭」の話は出ないところがミソだ。
 
そして、店をでる。
夜はまだ長い。
と、いうことで二軒目へ。
今度は沖縄料理の店だ。
セロリのおしんこが、うまかった。
結構、酔っ払ってきてるので、シークワーサーサワーにする。
実を言うと、この時点で、かなり酔っていた。頭がグルグルしはじめた。年のせいだろうか? 最近、どうも酔いのまわりがはやい。
 
トイレに立つ。
個室の便器に、腰を下ろしたとたん、意識が跳んだ(寝むりこんでしまったのだ)。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
とたん、「ボクの好きな人」からケータイにメールが入った。
 
"お忙しいですか?"
一変に酔いが覚めた。
彼女からのメールは、絶妙なタイミングで、来ることが多いのだ。
 
※すいません。今回の写真は、トイレつながりということで。。。ちなみにこの写真は神楽坂で撮ったもの。
 
 
広告
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

墓参り(後編) への4件のフィードバック

  1. yotsuba より:

    タマ。さん・・また(!?)寝てしまったのですね・・。
    彼女さん、素晴らしいですねぇ !!
    きっと、見えていたんですよ。
    春は、ぼた餅。秋は、おはぎ。って、言うらしいですよ。同じ物なのにねぇ。
    こういうの、日本ていいなぁ♪ と思います・・・。
    今日の学校の給食は、二色おはぎでした。
    さて、私は、以前は毎回作っていましたが、今は、ほとんど食べてくれないので、作りません・・。(T_T)

  2. より:

    yotsubaさん、こんにちは。
    そう、茨城以外では、秋は、"おはぎ"ですよねぇ~。
    ところがっ!!
    茨城では、春も秋も、ぼた餅なのです。
    しかも、、、、、、、
    お茶碗によそった、ご飯に、山盛りのあんこがのる。。。。
    (実は、先日の記事立ち上げてから、この話をしたくてたまらなかったのです)

  3. yotsuba より:

    え~っ そうなの ?
    茨城ではそうなんだ~!!
    しかも、そんなぼた餅、見たことな~い !!
    でも、作るの、楽でいいねぇ。
    いや、丸めて作るのが、楽しいね。
    しかも、山盛りあんこは、食べれないかも・・・
     
    ちなみに、ぼた餅はこしあん。おはぎはつぶあん。だったような気が・・・
    そちらはどうなのから ??
     

  4. より:

    yotsubaさん、こんばんは。
    でしょ~。見たことないでしょ。
    ボクも生粋の茨城人ではないので、最初に見たときには、衝撃でしたよ。
    ちなみに、茨城では、丸いのを「おはぎ」と言います。
    あと、ほだ餅は、お彼岸のときだけじゃなくて、法事のときとか、出産したときとか、お盆のときも作りますよ。
     
    ちなみに、生粋の茨城人である、部下のHくんは、
    「あんなの、食べれないっ!!」と言ってます。
    (地元民でも敬遠してしまうような食べ物みたいです。)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中