今日来たメール

ここしばらく、「ボクの好きな人」とは、話していない。
メールもない。。。。。
と思っていたら、メールがきた。仕事中だったから、すぐには返せなかったけど。
 
お母さんの具合が悪いらしい。
「再検査」、「入院」、「手術」という文字が目に映った。
それでも今日は、仕事に行った。今頃、どんだけ頭ん中、ごちゃごちゃなんだろう。。。。
 
彼女と彼女のお母さんは、微妙な関係にある。(今は、大分いいみたいだけど)
「微妙な関係」としか、今は書けないけど、彼女の心の爆弾は、たぶん幼いころのお母さんが原因の一つでもある。
 
人間、誰しもが持っているものだが、ストレスを持つと、詩文の身近な人を攻撃するようになる。
それがストレスの、逃げ場になるのだ。いじめや虐待なんかはそうだろう。
じゃあ、ストレスの逃げ場にされた人間のストレスは、、、、、
攻撃する対象となる人がいなかったら?、、、、、、、、、、、、
 
その攻撃性は、自分へ向くのだ。
確かに、彼女は、自分を傷つけるクセがある。それは、自分の子どもを傷つけないためだ。
 
また、自分を傷つけてないだろうか?
夜、眠れているだろうか?
とても心配になる。
せめて、ネットででもいいから話せれば、とも思う。
しかし、今日も彼女はオフラインだ。
"どうしよう? メッセージだけでも入れておこうか・・・・"
そんなことも考える。
 
でも、、、、、、、、、
ボクにできることは、いつ彼女が話しかけてきてもいいように、
「ここにいる」しかないのだ。
 
 
 
※でも、こういうこと書くと、彼女は絶対に話しかけてこない。同情されるのが大嫌いな人なのだ。
 そのくせ、弱虫で、泣き虫だ。。。
 
広告
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

今日来たメール への4件のフィードバック

  1. ごろごろ より:

    お久しぶりです。
    色々あるみたいで・・・・・・
     
    人間の攻撃衝動は、どの方向に向いたところで、結局は自分に向う。
    と精神科学の本で読んだ事があります。
    人から傷つけられた事がある人ほど、人を傷つけた時の悲しみも大きいみたいです。
    そして、誰も傷つけなくなると・・・ストレスは自分自身の心を傷つけ始める。
     
    タマさんは、いつまでも彼女の「逃げ込む場所」であってあげてください。
    そして、いつか・・・逃げ込む場所から「帰る場所」になりますように。
    そうじゃなきゃ・・・・・・タマさんが、かわいそうです。

  2. より:

    ごろごろさん、こんばんわ。
    実は、今日、ごろごろさんのスペース開こうとしたら、フリーズしたんですよ。
    そんなもんで、怖くて、今日は一度もお邪魔しておりません。
     
    人間の攻撃衝動は、自分に向かいますか。。
    破滅の原理みたいですね。アドバイスありがとうございます。
    「逃げ込む場所」になってますかね?
    「ボクはここにいる」だけなのに。

  3. yotsuba より:

    でも、メール来て良かったね♪
     
    心配だね・・・
     
    ♪「~ここにいるよ~」♪
    以前、こんな歌詞の歌を聴いたことがあるような・・・
    う~ん 思い出せない・・・
     
    なんか、軽いコメントですみません。

  4. より:

    yotsubaさん、こんにちは。バレましたか。。。。 「ここにいる」実は、誰か突っ込んでくれないかと待っておりました。 山崎まさよしの歌ですね。「僕はここにいる」というのがあります。 結構、いい歌なんですよ。よかったら、聞いてみてくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中