東京タワーに行ってきたっ!!

 
今日は休み。。。
常磐線に乗って、東京へ行ってみた。
もちろん写真を撮るためだ。
 
せっかくの東京なので、東京タワーに行ってみる。
登ってみる。
いい眺めだった。
 
そして、ふと、悲しい昔の出来事を思い出した。
 
それは、まだ小学生のころの話。。。。。。。。。
 
夏休み、ボクは林間学校に行った。2泊3日だ。
そして、家に帰ってくると、そこには、、、
 
東京タワーのペナントがっ!!!!!!
 
すぐさま、おふくろに問いただす。
 
"東京タワー行ったの?"
"ああ、お前は林間学校行ったからタマ子(←とりあえずボクの妹をこう仮称する)連れて行ってきたわ"
 
なんと、ボクのいぬ間に親父とお袋と妹は東京タワーに行ったらしい。。。
 
ボクも行きたかった。。。。東京タワー
登ってみたかった。。。。。東京タワー
 
泣いて必死に抗議する。
しかし、そんなボクの要求は通らなかった。
 
いいんだ。。。東京タワーなんか、ただの鉄塔じゃないか
たかが333メートルじゃないか。
ちっとも、行きたくなんかないや。
きっとボクは、もらわれっ子なんだ。どこかにきっとやさしい、本当のお母さんがいるんだ。。。
 
などと、無理矢理、自分を納得させたもんだ。
 
そして、この年になって、はじめて、東京タワーに行った。
今度、子どもたちを全員連れて、来よう。。。
そう誓った1日でした。
 

 
↑どうです? 悲しいお話だったでしょう?(笑)
カテゴリー: タマ。の昔話(略してタマばな) パーマリンク

コメントを残す

