ボクとカメラマン

たまには、日常ネタ。。。。
 
ボクの仕事には、パンフレットやポスター、チラシの類を作るというものがある。
それに使う写真だが、大抵のものは、自分で撮る。経費節約のためだ。。。
しかし、中には、どうしても自分の腕では、できないものなんか出てくる。(機材の関係もあるし)
 
そうしたとき、カメラマンにお願いすねことが常だ。。。
 
ただし、自分でキツイッ!と思ったものは、プロでもきつい。
 
とある日の会話、、、
 
「こりゃあ~ 厳しい・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・("やっぱり"と思ってる)」
「マジできびしいぞ、これ! タマ。さん(←実際に親しいカメラマンは、ボクをこう呼ぶ)も写真やってるから、分かってると思うけど。。。」
「わかってる、分かってるよ・・・ でも、どうしても撮ってもらいたんだ、、、頼むよ」
「しょうがないななぁ~ じゃあ、やってみるか」
 
別の日では、、、
 
「いまどき6×7なんか使わないよ~ 小っちゃなパンフだったら、デジカメだけでも十分だって!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・("やっぱり"と思ってる)」
「6×7の使い方、忘れちゃったよ、もう。。。(←もちろんこれはウソ。)」
「わかってる、分かってるよ・・・ でも、どうしてもリバーサルの色が欲しいんだ、、、頼むよ」
「しょうがないななぁ~ じゃあ、やってみるか」
 
こんな感じで、もう10年以上の付き合いをしてるカメラマンがいる。
広告
カテゴリー: タマ。の仕事(略してタマジョブ) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中