『あなた』

ボクは、映画好きだ。
カメラも好きだが、実は映画見るのも好きなのだ。
最近は、もっぱら、テレビでやってるのを見るだけだけど。
 
高校生のころだったと思う。
たぶん古い日本映画(映画の内容は、よく覚えてない)。
この映画に老夫婦が登場する。そして、男は自分の妻を「あなた」と呼んでいた。
男性が女性を「あなた」と呼ぶ。
その映画では、この「あなた」という呼び方が、とても相手を尊重していて、優しい響きに聞こえた。
それ以来、ボクは、特別な女性は、「あなた」と呼ぶことにしてる。
 
だから、ボクが「あなた」と呼ぶ女性は、この世で2人しかいない。
一人は、4月2日の記事に出てくる「あの人」。彼女はボクの恩人だ。
 
そして、もう一人は、「ボクの好きな人」。
だから、ボクは、今日もありったけの気持ちを込めて、
彼女を『あなた』と呼ぶのだ。。。
広告
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中