ヌード写真とエロ写真

今日は、ちょっと、つまんない話をひとつ。。。
写真、とくにポートレートと言えば、必ず絡んでくるのが、ヌード。
ボクも過去に何度か、撮影会等に参加して撮ったことがある。
しかーーーーーーし、
これって、けっこう、難しいですよ。なぜなら、ヌードの目的は、綺麗な絵をとることだから。
たいていのもんは、ボクのような、ヘタッピだと、ただのエロ写真になってしまう。
某サイトで女性写真家を名乗る人の、ヌード写真を見たことあるけど、それも単なるエロ写真だった。(まぁ、それが目的だったかもしれないけど)
やっぱり、綺麗な、あるいは、見がいのあるヌード写真を撮るには、場数を踏むしかないんでしょうね。
しかし、、、モデルを個人的に頼むお金はないし、カミさんだって、絶対に撮らせてくれないだろうし、撮影会は比較的安い参加料で済むけど、競争が激しいし(あぁいう場って、譲り合いの精神ってのが、あんまりないんですよ)
こんなこと、「ボクの好きな人」に頼んだら、その場で、首絞められるかもしれない(←実は、これが今日のオチだったりします。すいません。いつもオチに使ってしまって)
広告
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中